麻帆良学園中等部2−A 1学期終業式

イベント3連戦、今日が1発目です。
12:00過ぎに会場入りしてまずは物販で会場限定のCDを購入。
開場前の販売は俺の2人ぐらい後ろで終わってたのでギリギリでした。
まぁ開場後もロビーで買えたんですけどね。
1:00ぐらいに開場。もう買い物する気はないんで物販を横目にホールへ。
スクリーンにスタチャ関連の映像が延々と。リストは下に書いたのとかです。

ほっさんのPVで大歓声が上がったのは言うまでもないですねw
あと小倉優子のCMの時に絶叫してた人は嬉しかったのか拒絶してたのかどっちなんでしょう?w


1:30ごろにキャラが諸注意。ぶっちゃけショートコントでした。
終わると出演者ステージ上にズラーッと並びまずは麻帆良学園校歌斉唱。父兄も起立w
歌い終わりで出席番号順にキャラ紹介と夏休みの思い出を語る。
なにやら花を枯らしたとか宿題が終わらなかったとかありきたりなものからヤギの散歩をさせられたという変り種まで登場。
なっちゃん・神田・野中・白石あたりへのコールが凄まじかったですw
司会の佐藤ネギと17歳しずな先生wまで終わるとここで特別講師がいるとの事。出てきたのは・・・


赤松先生と錦織監督でした。
ここで話はこの後流される短編アニメーションの話に。出来上がったのは昨日の夜だそうですw
たしか新宿Forestのまぶらほイベの時も流したCMは前日上がりだったような・・・。これが普通なんでしょうか?w


ってな訳で出演者は引っ込んでアニメ上映へ。
思ってたよりは長かったですね〜。内容は


1巻冒頭の魔法学校卒業のシーン

ネギ先生の就任挨拶

ネギ先生のキャラ紹介〜バカレンジャー編〜

いいんちょ乱入〜いいんちょの紹介


みたいな感じでした。絵もキレイでネギがバカレンジャー言うたびに明日菜がツッコミに来たりとか結構イイ出来だったと思います。
裏話として、いいんちょ役の皆川純子さんは女役がニガテらしく終始プレッシャーを感じていたとか(なっちゃん談w)


続いて司会2人と出演者のうちバカレンジャーが登場しコメント。そのままの流れで1学期の成果を振り返るということでライブに突入。
セットリストは

  1. 神田朱未 - いつだってLove & Dream
  2. 野中藍 - にちようび
  3. 図書館探検部 - invitation〜図書館へいらっしゃい〜
  4. まほらチアリーディング(伊藤静は欠席) - ポンポン両手にあればWIN
  5. 白石涼子 - バカップ
  6. 佐藤利奈 - wish upon a star
  7. 志村由美 - 好きになってもe-よ


野中藍、またしてもやってくれましたw夜の部でリベンジって言ってたけどどうなったんでしょうかね〜。
チアと志村由美はまだ歌出してないメンバーがバックダンサーやってました。ぶっちゃけチアの時はほとんど舞太しか見てなかったりw
カップルはやっぱり好きですね〜。流石にDROPSはきませんでしたが聞けてよかったです。
佐藤利奈はCDでも生でもなかなかの歌唱力かと。ネギの演技もいいですし期待大。
志村由美の歌は来月発売の長谷川千雨(ちう)の曲です。ピンクのフリフリドレスで歌ってました。しかしこの人ホントちっちゃいですねぇ・・・。


以上でライブコーナーも終わりイベントも終演へ。
一人づつ挨拶をしてから最後に「麻帆良学園2−A出席番号の歌」を全員で。
当然出演者だけしか歌ってないのですがそれでも結構な時間がかかってたのでまだ聞いてないけどCDの方は
かなり長いんじゃ・・・。


ってな訳でイベントも終わり握手会へ。後ろの席から順にだったんで結構後のほうでしたね。
並んでるうちにターゲットを確認。多分7〜8人いたと思うんですが3人しか完璧にはわかりませんでしたw
んでその3人とは門脇舞石毛佐和佐藤利奈の3人。
なんとなく感じたのは僕は阪口大助氏と同属なのかもしれませんw
舞太石毛佐和メガネっ娘コンビに撃沈しました(;´Д`)ハァハァ
まぁ有名所がそんなにいなかった割には楽しめるイベントでしたね。次回もできれば行きたいです。


んで今後のネギま!イベの予定ですが

だそうです。夏季補修のほうで2学期終業式の先行販売をするとか。
夏季補修ってことはやっぱりバカレンジャー?→ほっさん&ナチャーン出演!?
とりあえず情報待ちですね(・∀・)