2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

極上生徒会

みなもちゃん初登場&大暴れ。そして奈々穂の意外な趣味がwなんだかだんだんいじられキャラになってないか? 笑いどころもちょっといい話もあって今回も面白かった。後半戦も期待。

魔法先生ネギま!

ザジキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! やっべ、オイシイとこ持ってったなぁ。意外と出番長かったし。まぁ今まではまるでなかったんだけどw クラス全員と仮契約とかあそこまで思い切ってくれると逆に面白いね。なんなら初めからこっちの路線で行けば名作になれたかもし…

どらごんデンタルクリニック

久しぶりに寝落ちしてしまった・・・。まぁタイマー録音しながら聞いてるから問題はないんだけど。 公開診察の話はあんまり出てきませんねぇ。持ち物はまた歯ブラシになるんかな?

山積み

作ってないプラモが結構溜まってたので組み立ててました。今日でなんとかレインボージャークと1/100フォースインパルスが組みあがり。 レインボージャークは組むのは簡単だったんだけどシール貼りで目が疲れた・・・。 残りは1/144HGストライクルージュ+IWSP…

まがじん

スクールランブル 先週のショートショートで帳消しになってたのかと思ってたけど話はやっぱ続いてたのね。 花井が高野にいいように使われてるのはいつも通りな気がするけどもw 魔法先生ネギま! アスナの過去話がちょろっと。アニメ版とは明らかに設定違う…

ハヤテのごとく!

カラーで全員集合〜♪ヒナギクが新キャラなのになかなかいいポジションにw 西沢さんは言うなればジムだそうですw今週は本編ももちろんだけどバックステージも相当面白い。

カツカツなスケジュール

来週の月曜に材料力学の試験、火曜までにレポートが一つとエスキス模型。どれもメンドくさいから最悪じゃー。レポートはテキトーに書いてたら残り絵を入れるぐらいで終わりそうなとこまで進んだけど。 明日は授業2コマのうち片方は聞いてなくても何も言われ…

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG-

最終回。熱いね。体も心もw暑苦しいぐらい熱かった。でもそのぐらいじゃなきゃ面白くないよね。 来週から始まる「ガン×ソード」が結構面白そうだった。

創聖のアクエリオン

レイカってあんな強かったっけ?tu-kaさんざんひっぱといてバロンあっけなく死にすぎじゃ・・・。でも面白くなってきた感は結構あるかも。

Re START

えーと、今日は設計製図の授業があった訳ですが・・・見事に一刀両断されましたw教授のこうげき!必殺「おもしろくない」 つうこんのいちげき!そんな感じ。来週までに新しいプランで固めて簡単な模型作ってかなきゃー。 レポートもあるし試験もあるし今週…

集団遅延

今日の帰り、利用する電車4本のうち3本が雨のために遅れてました。勘弁してくれ・・・orz 別に遠かろうがいいんだけど電車のせいで時間狂うのがいやなとこだよなぁ。

CLANNAD移植決定

ちと今更ですが触れてなかったので。気になるキャスト陣ですが、ゆかりんはなんとなく入るような気がする。なばっちが入るとしたら・・・智代あたりかなぁ。なんか違う?よくわからん。 むしろ気になるのは女性陣より男性陣だったりする訳ですがw春原の中の…

みゆみゆの渚のくいしんぼBANZAI!

TLSSラジオから早2年、久々のみゆみゆ&ナチャーンコンビの復活!あ〜、やっぱいいなぁこの感じ。毒舌ナチャーン(;´Д`)ハァハァ でもみゆみゆはハッピーチューナーの時の方がはっちゃけてた感があるような。めぐーに遊ばれてたからかw

まほらば〜Heartful days〜

とうとう来てしまいましたね〜、最終回。放送開始当初はなんだか微妙な雰囲気が漂ってましたが2クール目突入辺りから劇的に良くなった印象があります。最終回も原作の持ち味を損なわずにいい感じのアレンジが加えられていたし。 告げる夜 お珠の問い詰めま…

ゾイドジェネシス

ミィ様フラグ立ちまくり&コトナさんえろカッコよすぎ。ディガルド側はやっぱりザイリンさんがいないと物足りないw

RONDO ROBE 2005 -Gate to Date-

のっけから諸注意のナレーションがマリみてでしたw「穢れを知らない心身を包むのは、明細柄の制服。録音や写真は撮らないように、新作情報をすぐにネットに書き込まないように、ゆっくりと楽しむのがここでの嗜み。RONDO ROBEイベント2005、ここはアニメの…

ろんどろーぶ

明日は特に買うものもないのでのんびり会場に向かいます。お会いできる方はよろしくです〜。

A&G スーパーRADIO SHOW〜アニスパ!〜

来週ゆかりん&なばっちクル━━━━(゜∀゜)━━━━!! 晒し者にされてもいいからメール読まれたいwとりあえず送ってみるかー。マンガランキングはなんだかジャンプ系とか女性受けのいいやつばっかだったなぁ。1位はネギまだったけど。アニスパも女性リスナーの方…

お買い物ツアー

午前中、大学で体育をやってから先ずは池袋へ。ハンズで模型用の材料を調達してから帰りにとらに寄ってとらだよを回収。 続いて代々木駅で降りて紀伊国屋書店新宿南店へ。DVDコーナーでトリブラを予約してイベントの整理券を入手。んでですね、この整理券左…

お待ちかね!第2期シーズン決定!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 魔法少女リリカルなのは第2期シリーズ「魔法少女リリカルなのはA's(エース)」が2005年秋より放映決定!! いや〜、てっきり早くて年明けだと思ってたけど秋に来ましたか。みっしーGJ! サイトに載ってるイメージ画にはフェイトいるか…

物資調達

明日は午前中大学で授業に出た後に池袋のハンズに行って模型制作用の材料を調達。ついでにとらに寄ってとらだよ回収。 時間に余裕があったら新宿とアキバに寄ってトリブライベントの整理券ももらってこようかな。一先ず予算の目処は立ったし。

接近遭遇

帰りに柏のビックカメラに寄ったら店の入り口の前にヤツらが!そう、モリゾー&キッコロです。 某サイトのwebマンガを見て以来なんだか気になるこいつらwどうやら子供向けに写真撮影をしてたようです。気ぐるみ姿は正直見るに耐えなかったけどもw何度見て…

魔法先生ネギま!

何も言うことはない(byジューダス) 予告の自虐ネタは笑うに笑えない・・・orz

いつの間にか・・・

さっき見たら日記書いた日数が444日。なんか不吉だ・・・orz にしてももう1年以上続いてるのか。我ながらよく続けたもんだ。飽きっぽいのに。

どらごんデンタルクリニック

第2回公開診察キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!23日だったら徹夜出来ないから行けないとこだった。前回はいろいろあって前日に幕張に着いてたのに並んだのは始発組みと同じくらいという失態を犯してギリギリセーフだったから今回は気を付けよう。tu-ka徹夜は確定だなw…

極上生徒会

会長と奈々穂の昔話でなんか特殊な設定がいろいろと。神宮司家の人間は何か特殊な力をもってるとかなんとか。奏会長の力は金縛り?プッさんを生き返らせたのもその力なんですかねぇ。 幼い頃の奏と奈々穂の話はなんとなくフルバの由希とハルの話に通じるもの…

またまた

朝、大学へ行く途中の東武東上線が人身事故で遅延。うちの大学の最寄り駅まで行く電車は本数が少ないため遅延となると漏れなく遅刻が付いてくるのです。今日は教授もなんでか来るの遅かったから間に合ったけど。電車では今までで一番ぎゅうぎゅう詰めにされ…

お買い物

東京桜組 第8回公演「坂の上の家」 予約したチケットの代金を振り込み。金曜日の回を観に行きます。 東京アンダーグラウンド(14)(完) 最終巻。まだ途中までしか読んでないからどのぐらい加筆されてるのか分からないけど楽しみ。しかしいつのまにか7年も…

武蔵伝Ⅱ-EPISODE ZERO-

携帯用のアプリで描かれるムサシの旅立ち前の7日間の修行をゲーム化。1ダウンロード500円。 昨日ぐらいからやってるんですが、3ステージ目くらいの奥義を出すのにひたすら敵の攻撃をガードして隙を探せってのが漏れにはムズすぎる・・・orz

マガジン

魔法先生ネギま! やっぱ遅延呪文使ってたのね。カモくんが「キャンセルされた」とか言ってたから切り替えて魔法の矢を纏っての体当たりに切り替えたのかとも思ったけど。 ちびせつなが半自立型にバージョンアップ?して再登場。そして盛り上がる武道会の裏…