2005-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ収集物感想(企業編)

プリンセスうぃっちぃず ドラマちっくCD2 今回はプリっちとパティにゃんが合同という事で、パティにゃん未プレイな自分が楽しめるのか心配だったのですが・・・、何の問題もなく爆笑でしたw やっぱプリっちは面白いなぁ。オムニバス小説の2巻も1月に出るし…

クイズマジックアカデミー3

大晦日だからって特別なことは書きませんよ!w そんな訳で「クイズマジックアカデミー3」を始めました〜。やっぱり見てるより断然面白い!そして金が吸われる!w カード代金を除いても今日だけで¥1,000近く使ってましたねー。ついついコンティニューして…

コミックマーケット69@2日目

昨日はスマギャン聞いてから即行で寝てました。おかげで買ったものチェックする時間もないので今日の待ち時間にでも読みますかね。 んで2時くらいに起きて「蒼穹のファフナー -RIGHT OF LEFT-」を見てました。面白かった。 ファフナー本編と比べるとまだ開…

コミックマーケット69@1日目

無事始発の電車に乗り出発。現地着は6時前後の予定。 でまぁうちの最寄り駅から乗った人で明らかに同じ目的な人が数名(笑)カート引いてる人はレイヤーさんでしょうか。こんな片田舎にもヲタはいるもんですなぁ。 【追記(6:04)】 例によって国際展示場駅で…

出撃準備

カタログのチェックやらルートの確認やら電車の時刻や確認やら食糧補給やらその他諸々の準備。 明日は始発で出発→企業巡回→声優系サークルをちょいとチェックの予定。 企業のお目当てはとりあえずLeafの佐藤利奈サイン会なんですが・・・。まぁ去年の静さまのと…

うひょー

先程なにやら荷物が届きまして。荷札には「Anime-TV サイン色紙」との文字が。 プレゼントが当選したようですが、最近応募したのって矢作沙友里のくらいだよなぁ…と思いつつ開けたらまさにソレでした。 新人声優の特集コーナーかなんかで書いてた夢色紙、「…

機動戦士ガンダム0083 -ジオンの残光-

スカパーでやってたので見てました。ガトーさんテラカッコヨス。 GP01Fb vs GP02とデンドロビウムvsノイエ・ジールとか超燃えた。 自分はガノタではないのですがガンダムは好きです。っていうかロボット物がカッコイイから好きなんですが。 そんな訳でガンダム自体…

いろいろと感想

D.C.S.S. #26「幸せの鐘」 アイシアが自分がしたことの間違いに気づき自己犠牲で桜を枯らせる。全ては元通りになってめでたしめでたし。でも結局アイシアこなけりゃ何も起こらなかったんじゃ? ってのがほとんどの人の感想でしょうねー。噂じゃアイシア相当…

Canvas2 & かりん 合同イベント

「Canvas2〜虹色のスケッチ〜」と「かりん」の合同イベントの詳細が発表されました。 ・・・一箇所じゃないのかよ!!w しかも各会場で両方購入者にはお渡し会って信者は3会場かける2本で6本買えってことですか(笑 っていうか既にクリスマスイベントの…

魔法少女リリカルなのはA's #13「スタンバイ・レディ」

泣いた。はやてとリィンフォースのお別れのシーンでマジ泣きでした。 物語はこれで完結っていう感じの終わり方でしたね。以下禿しくネタバレ。 暴走プログラムは消滅したけど新しい防御プログラムがすぐに再構築されてしまうからその前に自分を破壊しろと言…

青猫オフ会

Piaキャロの愛沢ともみ中心サークル「BLUE CATTY」とmixi愛沢ともみコミュ主催のオフ会に参加してきました〜。カオスでしたw自分のともみすととしての未熟さを思い知ったのでもっと精進します。 一次会は居酒屋で飲み食い&トーク。 二次会はカラオケ館でカ…

アビス日記(9日目)

気づけば一週間とっくに過ぎているのに終わりが見えないとは珍しく自分の進行ペースが遅い。まぁ課題とか立て込んでたしなぁ。 なんか世界が崩落しまくりで大変なことにー。ヴァン先生は一応今のとこラスボス的扱いなのにまったく出てきやしねぇw 現在バチ…

買い物

昨日KOF忘年会行く前に買ったものいろいろ。 マリア様がみてる 未来の白地図 一応読み終わりました。感想は・・・そのうち書くかも。 前回の「薔薇のミルフィーユ」は短編ぽくてボリューム少ない感じだったので今回は満足。 ジャンクフォース(5) こちらはま…

ぐはぁ・・・。

なんか帰ってきて寝て起きたらものっそい体調が悪かった…。寒さでやられたんでしょうかねぇ。そこそこ長い時間寒空の下で並んだし。 おかげでゲームセンターCXのイベントは行けずじまい。残念。歴代AD勢揃い見たかったのに。まぁそのうち番組でイベントの様…

KOF忘年会2005

KOF忘年会2005終了しました。さすがに眠い…と思ったけど会場出たら寒さで結構眠気とびました(笑) 全体的に楽しかったけどずっとみてるだけはちと退屈だったので、次回またあって参加するなら腕を磨いて大会エントリーくらいはしたいかな。まぁ今日の大会は予…

KOF忘年会2005

電車の遅れで心配でしたがギリ優先入場前に着きましたー。が、すでに長蛇の入場列が(笑) 優先100組200名にしては列長すぎな気がするが…。 それにしても新宿は夜だというのに人が沢山ですねぇ。さすが眠らない街。 【追記】 列は優先も通常も一緒だったようで…

あびす日記

アビス、ルーク&ジェイド&アニスを含むパーティーの勝利演出でこんな掛け合いがありました。 ルーク「俺たちの武器は、地位と!」 ジェイド「謀略と」 アニス「だまし討ち・・・?」 これでいいのかこいつらw シナリオの方は結構進みました。飛空艇アルビ…

ゲーセンにて

KOFが上達→剣サムが弱体化 剣サムが弱体化→KOFが弱体化 どっちかやめろってことか? そういや今度はゲーセンにドラゴンボールが登場してましたよ。 見ててもシステム的にあんまり面白そうじゃなかったし100円だったし何より俺が嫌いなカードシステムだったの…

テイルズ人気投票結果発表

http://namco-ch.net/taleschannel/character_popularity_vote_2nd/index.php バルバトス様ダオスより上ってwさすが若本パワァー。 1位クラトスかー。てっきりまたリオンだろうと思ってたけど、ジューダスとで票が割れたんだろうか。ゼロスくんも何気に3…

ヘビーローテーション

イベントやらライブやらで生で聞いた曲をしばらく聴き続ける傾向がある自分。 今も何曲も入れてある中でGRAN RODEO、生天目さんの霧キャラソン、ういうい、「Canvas2」OP&EDあたりだけ延々聞いてます。 ただ、GRAN RODEOの曲は昨日のライブがあんまりにも迫…

レ・ミィ×コトナ第2弾?

http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=AVCA-22646 2ndシングル発売なのか?だとしたら1月からED変わるんでしょうか。 まぁ出るなら出るでこんなに嬉しいことはない感じですが。 またイベントやってくれないかな〜。

魔法少女リリカルなのはA's #12「夜の終わり、旅の終わり」

ちょwwwこいつら強すぎですからwwwww ヴォルケンも復活で全員で暴走プログラムタコ殴りかよ。 何重かの防御壁をみんなで打ち破ってデュランダルで氷結。 動きを止めたところでなのはのスターライト・ブレイカー、フェイトのプラズマザンバー・ブレイカー、は…

ういういツアー@ラムズホール(1回目)

宮崎羽衣さんのCD発売記念イベントに行ってきましたー。いろいろ盛り沢山で楽しかったデス。 曲ははじめに「ワタシカプセル」、最後に「Girl Meets Boy」の2曲。 ワタシカプセルの振り付けは今回のが完成版だとか。前はどんなんだったんでしょう。 トークも…

真・君のぞらじお -横浜は萌えているか-

きーやんテラカコヨス(´Д`;)ハァハァ 一部が君のぞ曲を交えつつラジオ公録やらオルタ紹介やらのトークパートで二部がライブパート。 一曲目の「MAGIC」できーやんが立て看板でテラワロスw ジョイさんが抱えながら歌ってましたよ。 きーやんは今日も都内某所でアフレコ…

アビス2日目

プレイ時間は8〜9時間くらい?ザオ遺跡で六神将シンク&ラルゴと戦ってイオンを助けたところまで。 今日の分初めてすぐくらいでナタリア王女が仲間になりまして。ちょいと使ってみたんですが、これがかなり使いやすい。 遠距離からチクチク弓を射って、ピ…

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜クリスマスイベント『White Love Xmas』

行ってまいりました。イベントはトーク中心の第1部と主題歌もろもろのライブの第2部の2部構成で思ったより全然長くて面白かったデス。会場の科学技術館に着いた頃には既に待機列の整列が始まっており、後から来た知り合いに余剰分のチケットを渡して列へ…

お買い物

宮崎羽衣「Girl Meets Boy」 吉祥寺のアニメイトまで行ってなんとかイベント整理券ゲット。初吉祥寺。 日曜はラムズホールの1回目を見てから横浜で君らじイベントの予定。 BUMP OF CHICKEN「カルマ/supernova」TALES OF THE ABYSS限定仕様 School Rumble(1…

かりん #7「追いかけられて はずかしい」

アニメオリジナルキャラのウィナー・シンクレア登場。 異端児吸血鬼の増血鬼に対して血が苦手なヴァンパイアハンター。 四文字熟語使いまくりだが使い方あってるのか?w そして麻希にウィナーフラグがっ!?マヂデスカ( ゚Д゚)原作ではなんも浮いた話ないのにw …

SHUFFLE!#22「新しい明日へ」

まぁアレだ。AパートとBパートの間で稟と亜沙先輩は確実にやる事やってますねw 話も一段落付いたところでサブタイ・アイキャッチも戻り持ち味のドタバタコメディ回。それぞれが踏み出す新しい一歩ということで稟も芙蓉家から出て家賃1.5万のボロアパートで…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

献血くんスペシャル。ゲストに「かりん」真紅果林役の矢作沙友里さんが登場。滅多に声優がゲストにこない番組なのですがw 後半では「GOSICK」の桜庭一樹先生が2度目の登場。ゲストで2回出たのって今までだと築地先生ぐらい? 鼻血体験談、ランドセルを忘…