2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA

今日も今日とてユニ送り→1回戦落ちにコンボwユニコーンむりだー。 今日はトナメで同店のやつがエントリーされてたけど余裕で勝ちました。相手は2回戦で落ちてたし。誰かはわかんないけど同店の人に勝つとなんか妙にうれしい。

Canvas2〜虹色のスケッチ〜

発売日に届きまして、イベントまでに霧先生ルートだけなんとかクリアしました。今は朋子ルートは攻略中。 いやー、霧先生は最高でしたよ。今まで愛沢ともみが単独トップ独走だった俺の萌えキャラランキングのトップを脅かしてます。それぐらいよかった。最高…

Canvas2〜虹色のスケッチ〜 #16「薄紫のオールナイトロング」

紫衣さん当番回かと思ってたけど実質メインは萩野センパイ?それにしてもC2アニメは萩野センパイメインになると面白いな。3話の「いたずらなカナリアイエロー」も面白かったし。あと今回はネタ出しの朋子のオチがおいしすぎw

QMA3

石丸とアソビットの間の空き時間に3プレー。 スプラッシュ杯で2位&ユニコーン昇格→1回戦落ち&エルフ降格→3回戦落ち ユニコーン怖ぇぇぇぇぇ(;´Д`) 1回戦のボーダーが80前後ってエルフとまるでレベルが違うぢゃないですか。エルフなんて40も取っとけ…

KADOKAWAアニメ祭り「かりん vs キャンバス2 恋のバレンタイン決戦!」

無事3会場とも参加できました〜。お渡し会はラストの池袋のみですが。 レポは石丸・アソビットは一応それなりにメモとってあるのでレポ書けると思います。ただ池袋はメモとれなかったので・・・。まぁその辺はいつものセイントさんのところにお願いするという…

QMA3

現在マロン先生解禁に向けて個人授業を延々と受け続けています。おかげで金の減りの早いこと早いことw 今日までやった分でゲージ10本までいったからラストスパート?次やりに行った日でなんとかセリフ変化あたりまで行きたいところです。早くみずはっしーヴ…

うは・・・

気が付いたら2週間近く放置してました・・・。2週間前ともなると感想もクソもないので不本意ですがこの間の日記は多分書きません。むしろ書けませんw まぁとりあえず大変だったですよ。大学の課題とかテストとか。テストはあと2〜3課目残ってるんですが。 …

Solty Rei #12「決着の果てに」

結局ロイの娘はローズで確定なのか。もう一山ぐらいあって結局違う、みたいな展開かと思ってたけど。 ホウはあれでほんとに死んだんだろうか。実は生きてました→ラスボスで登場とかありそうな気がするけど。

ローゼンメイデン・トロイメント #10「巴」

雛苺。・゚・(ノД`)・゚・。 後半戦入ってから一気に展開がシビアに。 人形屋一味の正体も明かされていよいよ最終段階ですかね。

BLACK CAT #12「闘う猫」

ケルベロス古城突入。トレインvsクリードほかバトル盛りだくさんな回でした。ホント原作より面白いねコレは。 イヴは早くもリオンとフラグが?でもまぁリオン気絶してたし関係ないか。

半分の月がのぼる空 #1「亜希子さんと少女と芥川龍之介」

感想としては随分駆け足な展開だな、と。尺の都合で無理やり詰め込んだOVAみたいな印象が。電撃文庫の作品ってアニメ化されてもあんまり恵まれないパターン多いような・・・。 まぁもとが小説だと情報量が多いから収まりきらないのは分かるが。

かりん #10「パパはとっても はずかしい」

赤点で家庭訪問になるのを防ぐために雨水くんとお勉強。そしてブギーくん煽りでヘンリー暴走w 果林が始めて倒れた時のエピソード(ヘンリーが助けに来る話)ってまだやってなかったっけ?あれだと日光で焼けてたけど日常生活する分には衣服で覆ってりゃなん…

灼眼のシャナ #14「偉大なる者」

シャナの過去編。そして静さま@ヴィルヘルミナ登場なのでありますw シャナの先代のアラストールのフレイムヘイズがヴィルヘルミナなんでしょうか。原作読んでないからさっぱりワカンネ。

IGPX #12「最終決戦」

いよいよヴェルシュタインとの最終決戦。つかあの竜巻みたいなの反則じゃないってスゴいルールだよなーw そういえばこれって全何話だったっけ?予告で最終回って言ってなかったから1クールではないのか? にしてもコレおもしろいのにホント見てる人少ない…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #1「少年はその日変わった」

今期一番期待してた作品。とまり可愛いよとまり(;´Д`)ハァハァw 作画も安定してたしこれは最後まで楽しめそう。

QMA3

中級魔術師3級まで昇格。エルフ組にもだんだんなれてきた?一問多答が出ると相変わらず即死確定だけどw 友達がやってるときだけやたら最近のアニメの問題(なのは、苺ましまろ、マリみてetc)が出てて羨ましかった。俺のときはせいぜいガンダムなのに・・・。

落語天女おゆい #1「華のお江戸に天女舞う」

正直、江戸編はいらないような・・・。フツーに現代の方だけでドタバタ学園もの+落語でやった方が面白いんじゃなかろうか。 とりあえず様子見ですかねコレは。

よみがえる空 -RESCUE WINGS- #1「初めての仕事」

なんとなくやってたので見てみたんだけど、これは意外と面白くなるかも?日常描写は個人的には結構アリな感じだったし。果てしなく地味な感じもしたけどw 来週からメインになるであろう救難シーンが入ってくると思うのでそこの出来次第でしょうかねー。

Fate/Stay Night #1「はじまりの日」

原作やってないというヲタとしては珍しい部類に属している自分ですがとりあえず見てみました。ふむ、確かにコレは面白いな。 設定とかだけ見てたときは史郎はなんも知らずに戦いに巻き込まれたのかと思ってたけど自分が魔術使えることは知ってたのか。 キャ…

Canvas2〜虹色のスケッチ〜 #13「セピアのトライアングル」

きーやんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 前半戦でエリスの話はとりあえず一段楽?したので後半戦序盤は浩樹の絵が描けない病克服がメインになるようですね。 柳の盗作→浪人→新人賞落選→同窓会敵前逃亡あたりの浩樹のドン底具合はスゴかったな。っていうか浩樹って浪人時…

ToHeart2 #13「はじまりの朝」

えと・・・まぁこんなもんだろうなぁ。元々横の繋がりが薄いシナリオだからムリに全員絡ませようとすれば変になるし尺も足りないから原作通り忠実にやるわけにもいかないし。いきなりの草壁さん(高城さん)登場は諦めてただけに嬉しかったけど。 とりあえず東…

ゾイドジェネシス #39「入城」

ゾイド戦がますますカッコイイなぁ。ロンはソラノヒトの使いかなんかだとは思ってたけどロン自身もソラノヒトだったのか。 ザイリンさんにも出撃命令が。ザイリンさんvsルージもそろそろ最終決戦か?来週早くも激突するみたいだけども。 ED、サビ前の切り替…

ふしぎ星の☆ふたご姫 #40「初笑い☆メラメラ演芸会」

ちょwwwなんですかこの安いお笑い番組w 芸人ネタのオンパレード。「シェイドです・・・」は不覚にも笑ってしまったw あとボードラゴンの毒舌を何のためらいもなく話すリオーネがナイスw

あまえないでよっ!!喝 #1「誘惑わないでよっ!!」

第1期見てないんだけど面白かった。1期もAT-Xでまたやりそうだしそん時にでも。 新キャラの一希はいい性格してますね。つってもなんか一希が個人的に一番萌えるかもしれないとか思ったり。 とりあえずこれも視聴確定の方向で。

マジカノ #1「彼女が魔女ってマジですか?」

本編の6割ぐらい表情がアレだった気がするんですがいいんでしょうかw常にキシャーモードの夕菜みたいな感じが。 野川さくら、最近は音夢とか雛苺とかかわいい系の役ばっかりだったけどこういう感じも面白いな。 とりあえずこれは視聴継続確定で。

アビス

なんか時間がなくてあんまり進まず。こりゃ休み中には終わらないな。 現在ホドが浮上したあたりまで進みました。メインキャラはルークからガイに変更。パーティーはガイ・アニス・ティア・ジェイド。アニスはねこにんモードですw ガイは囲まれても断空剣と…

QMA日記

帰りに柏のいつものゲーセンで5プレー。 3回戦落ち→3位&エルフ昇格→個人授業(スポーツ)4限落ち×2→3位&ホビット降格 最後の1プレーで中級魔術師6級にあがりましたー(´∀`) エルフは恐怖の一問多答がアニゲだったから助かった。それでも30点くらいだ…

はっぴぃ?ばーすでい

こんばんわ。今日が自分の誕生日だったことをすっかり忘れていたものです(挨拶 今日はちと用事があったんでアキバに行ってまして。ついでにDVDやらなんやら売りに行ったんですよ。 そこで身分証を見せた店員さんが 「あ、今日誕生日じゃないですか〜。おめ…

機動戦士ガンダム第08MS小隊

スカパー・チャンネルNECOで1/4から一挙放送されていたのを鑑賞。 作品やキャラ自体はGジェネなんかで知っていたしあらすじも大体は知っていたけどちゃんと見るのは今回が初めて。陸戦型ガンダムでの地上戦闘がメインなところは臨場感というか迫力があるとい…

SHUFFLE! #24「そして・・・大切なこと」

結局リスカかよっ!! ってのはまぁ置いといて楓編をあれだけいじりまわした割には亜沙先輩編は原作となんら変わりなかったのでちょっと拍子抜けだったかなぁ。まぁロングヘアーver.の亜沙先輩がたくさん見られたので良しとしよう。 で、前半で話はケリがつ…