2006-01-01から1年間の記事一覧

機神咆吼デモンベイン#7

お?今回はなかなかイ感じなんじゃ・・・と思ったけどやっぱ最後がダメだったな。アル消滅のシーンが物足りなさすぎる。 回想シーンでの描写が今ひとつなのが原因だと個人的には思うのですが。アルの「今まで何人もの主たちの屍を踏み越え戦い続けてきた」とい…

機神咆吼デモンベイン#6

うへぁ(;´Д`)もう目も当てられん状況になってきたぞコレは。アバンで“暴君”がフツーにすったかすったか地面を走ってるの見てなんか泣きそうになってきたよ・・・。 と、いう訳でエンネア登場回。そして退場回。まぁこれは原作でもすぐこうなるから問題はない…

機神咆吼デモンベイン#5

九郎ちゃん女装モードキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!w姫さんの命令に従うメイドトリオがショッカーみたいでウケた。 姫さん酒乱モードはちょっと控えめな感じだったけど、こっちが見れたので満足デスwまぁ西博士がせっかく出番あるのにしゃべらなかったのも不満で…

機神咆吼デモンベイン#4

存在自体が18禁なティベリウスちゃん、触手プレイで本領発揮の巻。ホントは触手じゃなくて内臓(ていうか腸)なんだけどさすがにそれはテレビじゃムリだろう。つか見せられてもキモいだけだしw 今回はほぼ原作通りの流れでしたね。序盤の瑠璃お嬢様がキレる…

機神咆吼デモンベイン#3

エルザ&デモン“ペ”インキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!w原作だと散々バカなことしかしてこなかった西博士が急にこんな高性能なもの送り込んできたからスゴいインパクトだったけど、アニメだと破壊ロボ撃破以来すぐの登場だからちょっとフツーに天才なんじゃないかと…

そして今日も・・・

BLACK CAT、舞乙、ソルティと最終回ラッシュ。おまけにTBSが時間ずれて確かソルティとアニアニランドが微妙に被るんだよなぁ、確か。 ソルティは一挙3話放送でしたっけ。まぁ明日もたぶんバイトになると思うんで自分は録画して見ます。

IGPX #24「勝利の行方」

最終戦、個人的にはサトミvsスレッジママでタケシとリバーの最終決戦が見たかったんだけどなぁ。カニンガムはもう十分だしホワイトスノーは最後を締める戦いの相手としてはイマイチ・・・。 おまけにIGPXまで最終回はDVDパターンですか。このパターン、別に批判…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #12「やがて恋がはじまる」

続きはDVDで!な未完結エンドでしたが最後のはやす菜もはずむが傍にいてくれる理由に少なからず自分に同情してる気持ちもあることに気づいて仕切りなおしって感じでしょうかね。まぁ自分的にはとまりタンマンセーなので願ったり叶ったりw 川原のシーンはマジ…

闘牌伝説アカギ #26「狂気と闇と・・・」

やっぱりちゃんとした決着は描かれなかったか。まぁ最後のシーンでアカギが勝ったことは想像できるけど。 最後のほうは鷲頭様がただのかわいそうな人に見えちゃって・・・。特に安岡の頭ハネで数え役満潰されたときはもうwww

最終回感想第2回

またまたいろいろ最終回を迎えたので感想なんぞを。 つか昨日バイトで風に晒されまくって若干カゼ気味でキツい・・・。

Canvas2〜虹色のスケッチ〜 #24「虹色(なないろ)のフィナーレ」

あ〜、ん〜、え〜っと・・・。なんと言いますか・・・。 よし!俺はまだ最終回を見てないってことにしよう!!!(爆 あ〜、どうなったのかな〜。早くみたいなぁ〜。(笑 戦わなきゃ、現実と・・・orz はぁ・・・。結局エリスかよ!!ということでもう一気に評価ガタ落ち…

ゾイドジェネシス #50「再生」

ひたすらアツいジーンとのラストバトル。ジーン砲と装甲をバイオ粒子砲で破壊、スゴい動きでティラノと渡り合うザイリンさんとかレインボージャークを助けるために左腕解放したガラガとかルージを守るミィ様の絶叫とかみんなかっこよすぎ。ロンさんは笹ミサ…

ふしぎ星の☆ふたご姫 #51「ファイナルプロミネンス☆プリンセスはあきらめない!」

プーモがマジで死んだと思ったwいや、だって新シリーズの「Gyu!」のメインビジュアルみたいなのにプーモいないじゃないですか。 おひさまの恵みを取り戻してふしぎ星を救ったことで立派にプリンセスとして成長した、と思いきややっぱり相変わらずな色ボケ…

お久しぶりです。

土日はアニメフェア見に行ったりQMAの大会に出てみたりで結構忙しかったり。 そんな中、この最終回シーズンなので終わったのの感想でもちょこちょこと書いてみようかと思います。

Canvas2〜虹色のスケッチ〜 #22「インディゴの夜明けに」

朋子タソ入院バージョンキター。ノーマルバージョンもいいけどこれもまたイイのですよ。 そして橋爪クン久々に出てきたと思ったら余計なことをwっていかほとんどの視聴者が存在忘れてただろうなぁ。 んでもっていよいよなば様のアイキャッチ絵が。名塚さんはなん…

かりん#15「エルダ登場!で恥ずかしい」

なーんだ、なば様はエルダじゃなくてただの生徒役だったのか。エルダ役は白鳥由里さん。なんかそこはかとなくえろかったw 杏樹のリアクションがなんか新鮮でよかったなぁ。煉のエルダにビビる様をもっと見たかったw それにしてもウィナーくんは正真正銘の…

真夜中の大バトル

そんな中、今日はわざわざバイトを休みにして始発で出発して早朝からビックカメラ柏店に並んでました。もちニンテンドーDS Liteを購入するため。直前になってテイルズが4月から6月に延期されたりで若干ダレてたんですが速めに手に入れておくに越したことは…

気がつけば…

一ヶ月も日記に空きが…。ホントmixi始めてからこっちに書かなくなったなぁ。まぁバイトだったり兄貴が戻ってきたのでその引越しの手伝いだったりでいろいろと忙しかったってのもあるんですが。あ、それから光回線が導入されて自分の部屋でネットできるように…

Canvas2〜虹色のスケッチ〜 #17「チェリーピンクを届けたい」

浩樹の撫子学園への正式採用を祝してみんなでパーティー。今回のMVPは間違いなく田丸副部長でしょうw1回くらいメインで扱ってくれる回が来ないものかと思ってたけどこんなとこで意外な役回りが来るとは。 浩樹が公務員試験に落ちていたのは最終的に教師を…

Canvas2〜虹色のスケッチ〜

萩野可奈ルート攻略完了〜。萩野センパイもいい話でした。でもクリア済みの2人(霧先生&朋子)と比べると若干押しが弱いかも?それにしても紫衣さんはコワかったwいやはや、それにしても最近の俺はヤバいくらいに徳永さんの声にはまってる気がしますね。…

かりん #12「やっぱり兄貴は 恥ずかしい」

ウィナーくん、ついに決めポーズまでwギャグパート担当としてはいい働きですなぁ。 それにしても文緒さんのドジっぷりはすさまじかったなwあと果林のムネにスタッフ命かけすぎw

Canvas2〜虹色のスケッチ〜

昨晩、藤浪朋子ルートをクリアしました。かなり良かった。C2最高。久々に当たりゲーな予感がしてきました。 なんというかシナリオはそれほど神懸かってるという感じではないんですが、キャラクターがすごく魅力的に見える描き方がされてるんですよねー。なの…

HPりにゅーある

運営中の生天目仁美と伊藤静の応援サイトを軽くリニューアルしてみました。これでいくらかは見やすくなったと思うのですが・・・。まだまだHP製作というのになれないものでどうやったら使い勝手のいいものが作れるのかよくわかりませんね。 とりあえずマトモな…

QMA

今日も今日とてユニ送り→1回戦落ちにコンボwユニコーンむりだー。 今日はトナメで同店のやつがエントリーされてたけど余裕で勝ちました。相手は2回戦で落ちてたし。誰かはわかんないけど同店の人に勝つとなんか妙にうれしい。

Canvas2〜虹色のスケッチ〜

発売日に届きまして、イベントまでに霧先生ルートだけなんとかクリアしました。今は朋子ルートは攻略中。 いやー、霧先生は最高でしたよ。今まで愛沢ともみが単独トップ独走だった俺の萌えキャラランキングのトップを脅かしてます。それぐらいよかった。最高…

Canvas2〜虹色のスケッチ〜 #16「薄紫のオールナイトロング」

紫衣さん当番回かと思ってたけど実質メインは萩野センパイ?それにしてもC2アニメは萩野センパイメインになると面白いな。3話の「いたずらなカナリアイエロー」も面白かったし。あと今回はネタ出しの朋子のオチがおいしすぎw

QMA3

石丸とアソビットの間の空き時間に3プレー。 スプラッシュ杯で2位&ユニコーン昇格→1回戦落ち&エルフ降格→3回戦落ち ユニコーン怖ぇぇぇぇぇ(;´Д`) 1回戦のボーダーが80前後ってエルフとまるでレベルが違うぢゃないですか。エルフなんて40も取っとけ…

KADOKAWAアニメ祭り「かりん vs キャンバス2 恋のバレンタイン決戦!」

無事3会場とも参加できました〜。お渡し会はラストの池袋のみですが。 レポは石丸・アソビットは一応それなりにメモとってあるのでレポ書けると思います。ただ池袋はメモとれなかったので・・・。まぁその辺はいつものセイントさんのところにお願いするという…

QMA3

現在マロン先生解禁に向けて個人授業を延々と受け続けています。おかげで金の減りの早いこと早いことw 今日までやった分でゲージ10本までいったからラストスパート?次やりに行った日でなんとかセリフ変化あたりまで行きたいところです。早くみずはっしーヴ…

うは・・・

気が付いたら2週間近く放置してました・・・。2週間前ともなると感想もクソもないので不本意ですがこの間の日記は多分書きません。むしろ書けませんw まぁとりあえず大変だったですよ。大学の課題とかテストとか。テストはあと2〜3課目残ってるんですが。 …