2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなことが・・・

最近のダブルアンコール論争に続いてさらに問題が起きていたようです。会場破壊とかマジでありえないだろ・・・。 今後ライブやる上で会場側が貸し渋りするようにならなきゃいいけど。何か出来ることはないものか。<追記> ゆかりんスレがエラいことに・・…

水樹奈々スマイルギャング公開録音

ほほぅ、今年もやるんですか。ヤマギワでシャッス予約して応募券配布とはなんかめんどくさいことやるなぁ。 まぁ今週末マビノの体験会目当てでアキバいくし予約してくるか。で、いつやるんだ? なるほど、4月30日か。会場は目黒ねぇ・・・・・・。ん?30日…

魔法先生ネギま!

あ、先週回復したと思ったのにまたダウンしてるっぽい・・・。 来週はチアがメイン。作画も良好っぽかったので期待age。

おかいもの

スターシップ・オペレーターズ スペシャルCD LIVE IN Southern Cross Hall ドラマも歌もよかったです。歌は一艦のユニットの跳び系のとシノンのスローバラードの2曲。 ドラマはアレイの壊れっぷりが面白かったw「演歌は心だっ!」とか「いいから私に演歌を…

しょうげきのじじつ

なんとなく収集中。

ハヤテのごとく!

本当の金持ちは自宅に遊園地があるのか(汗。「中の人などいない!」で吹きましたw

マガジン

ネギま! 武道大会は一時お休みで学園祭編が再開。 柿崎は完全にネギくんで遊ぶキャラが板についてきましたねw スクラン ミコちんに麻生フラグが!? そうそう、今週のポリケロにゲストで尽たんこと原作者の小林尽先生が出るそうです。(JOQR) RAVE 予想通…

スターシップ・オペレーターズ

派遣されてきた地球連合艦隊の目的は、アマテラスの拿捕でも援護でもなくヘンリエッタ星域の制圧だった。 いろいろ謎は残った気はするけど終わり方はよかったんじゃないかと。でもピーター殺す必要はなかったんじゃないかなぁ・・・。 ディータはかなりいい…

tactics

OPのすずの遺影、何話かで出てきた偽者の物かと思ってたけど本人だったのか。 tacticsは全編通して面白かったなぁ。

メルブラAC

今日、柏の某ゲーセンに行ったら置いてありました。正直意外。稼動してもアキバとか池袋ぐらいにしか置かないと思ってたw とりあえず秋葉さまで1回やってきたんですが、メルブラやるのもゲーセンで格ゲーやるのも半年振りぐらいだったので全然動けずあっさ…

WILD ARMS 4

ユウリィが拉致られたり奪還したり。予想通りおっさんはブリューナク・コマンダーでした。 ラクウェルの秘密が明らかになったりアルノーがかっこよくなってきたりとか作品のテーマの“成長”も見られるようになってきましたね。

週刊アニメプレス

「未来へ☆ススメ」発売記念。 最近気づいたんだけど静様って自分たちの話する時によく「我々」って言うよね。

スクールランブル

最終回。烏丸宇宙人説は予想通りというか何と言うか播磨のマンガだったけど展開としてはかなり面白かったなぁ。あのまま播磨と天満をくっつけてハッピーエンドってのもありじゃないかと。 あと最終回にして入れ替わりネタを使うとは思わなかったなぁ。あれ入…

アルティメットガール

最後はまともに終わりましたね。UFOマンGJってところでしょうか。最後のガンガルには吹いたw まぁ気が向いたら続きやって欲しいですね。まだまだ続けられるだろうし。

まほらば

まひる登場。でも出さなくてもよかったような。 白鳥うきわとか珠キチの名人芸とかオダイカーンとか見所はほぼ余すところなくやってくれてたので満足。白鳥くんの変な服(水陸両用)もやっと出てきたかって感じですね。原作ではあれ見るのも割と楽しみだった…

おかいもの

amazonさんから到着。 マリア様がみてる 総集編 初回限定版 予告編、魔法少女しまこがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!て感じですねwアフレコレポートもフルで見れたので満足です。 本編の方はコメンタリーで第3話まで視聴。最初の方、まったく作品と関係ない話です…

迷走

今日は昼過ぎから予備校の時の友達と集まりました。テキトーに飯食いながらヲタトークを繰り広げた後、カラオケでも行くかって事になったんですが店に行ってびっくり。 なんと満室で一時間以上待つことになるとか。その後も2〜3店回ったんですがどこも満室…

一夜明けて・・・

琥珀聞いてると勝手に体が動き出すのがしばらく抜けそうにありませんw そういや昨日書き忘れたんですが、神奈川に行く前に「トリニティ・ブラッド」の先行上映に行ったんですよ。アニメイト池袋店の。 作品のことをよく知らないで言ったんですが、原作って女…

田村ゆかりLive Tour 2005 Spring*Fever in 神奈川

しゅーりょー。やっぱゆかりんイイっすわ(´∀`) ゆかりんもイイんだけどゆかり王国民もイイと思うんですよ。まとまりがあるっていうか。そんな訳で漏れも晴れて王国民になりました。3100番台後半で。 それから新曲歌いましたよ。「恋せよ女の子」。よかった…

突撃

逝ってきまつ(´∀`)

君のぞらじお

きーやんありがとうきーやん。 そしてネット版で継続決定キタ━━(゜∀゜)━━!! ラスト15分くらいでED流れはじめたときにキタかと思いましたがやってくれましたね。ワイルドの新曲もイイなぁ。 つーか地上波最終回なのにジョイ先生ってどうよ?(笑)

出撃準備

明日は神奈川に行く前にちょこちょこ寄るところがあるんで割と急がしめ。 マシュマロの最終回見たら出かけます。そういや今日のケロロ思いっきり寝過ごした…orz

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ハイネ「ザクとは違うんだよ!ザクとはっ!!」(;´Д`) なんかカガリがダメな人にしか見えない…。あとバルドフェルドさん、頼むから「落としちゃうぞ」とか言わないでw しかしハイネはやっぱ戦死ですか。元から22話までの出番って聞いてたけどまた移動にな…

WILD ARMS

いつのまにかプレイ時間13時間。ハマってるなぁ。 今は列車が通ってる街のちょっと先まで行ったとこです。ラクウェル強い。 コンビネーションも結構覚えましたよ。基本的にユウリィ絡みだけど。 ラクウェルとジュードの技が一番威力ありますね。かなり強い。

amazonさん到着

第一陣が到着。 School Rumble PRESENTS −come!come!well-come? Party!- なばさんマジかっこいいっす(;´Д`)ハァハァ スクラン4EVERも(・∀・)イイ!! しかしなばさんはホントによくあれだけ動いても声が出ますね。流石です。この2曲は早速リッピングして携…

アニメロサマーライブ

なにやら奈々さんも出演とか。他の面子も栗の子とかJAMとかちっひーとか直純さんとか興味はあるんだけど・・・。 人数的に奈々さん歌っても3,4曲だろうし回避かなぁ。夏のツアーがないんなら行くけど。 あ、でも奥井さんもいるから2人でTRANSMIGRATIONとか…

舞-HiME

エェェェ(ry なんていうか残り30分でどう収集つけんだコレ?鬱なEDはいやだなぁ・・・。 深優のモードチェンジがかっこいいですね。きよみん(・∀・)イイ!! それにしてもなつきと会長が共倒れとは思わなんだ。

黒うさぎの小部屋

面白すぎwゆかりんの酢豚はフツーにわかったから次が全然わかんなかった。SOFT BANKって書いてあるのでのはらたんか?とは思ったけど。 よしいさんのやどかりは確かに萌え絵ですね。すりばちとかどうでもいいけどw

WA4

プレイ時間9時間弱。火山っぽいとこで蝶詰まった・・・orz でも攻略探してなんとか解決。コンビネーションアーツの習得方法もちゃんと分かったから新技習得目指しつつがんがります。今はアルノーとユウリィのやつしか使えないし…。

まちぼうけ

amazonさん早くキテ…。 とりあえずスクラン&スクランLive&アカマニは明日届くっぽい。 でもネギDVDが切れてるみたいでそれとマリみて総集編が遅れてる模様。ふむぅ。