2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Twelve〜戦国封神伝〜

ちまちま時間を見つけてはプレイしてます。全体的に動きがモッサリした感じだけどまぁゲームとしては面白い。 キャスト陣も豪華だしね。当然CV:きーやんのキャラを一番鍛え上げてますw主人公キャラはCV:能登麻美子ってだけで女性の方を選択w 他にも中原…

レジェンディア

現在18時間ぐらい。第1部っぽいのが終わって現在地下空間を探索してるところです。 ストーリーもシャーリィ覚醒とか面白くなってきたなぁ。 戦闘は相変わらずクロエを使ってます。やっぱ一番使えると思う。 他のメンバーもノーマとウィルは固定で最近はジェ…

勇者王ガオガイガー

先週辺りからキッズステーションで始まったのを見てるんですが、やっぱアツいですね〜。 っていうか意外と展開速いのね。まだ5話か6話なのにもう超竜神とか出ちゃってるし。 あ、あとセットで見てるギャグマンガ日和が結構ツボにきてハマりそうw

ラジオ「スクラン☆お茶会」

10月よりQRとOBCでスタート予定。9月でDVDリリースも終わるから販促番組とは考えにくいしこれはOVAなり新シリーズなり何かしらの展開があると期待してもいいのでしょうか? メインパーソナリティーは清水香里さん。当然メインキャストの面々はゲストとして…

魔法先生ネギま!

エヴァ様強っ!人形使いとしての糸での戦いはもちろん非力状態ならではの合気鉄扇術ってのは面白いなぁ。あと刹那の秘密が明かされる感じ? 2人の会話、アスナは聞こえてたからブチ切れたわけだけどネギとかは聞こえてなかったのかな?

ハヤテのごとく!

モブキャラ3人衆、実は生徒会メンバーだったのかwしかしやっぱヒナギクはいいですなぁ。後ハヤテの必殺技は蹴り技で確定? バックステージによると最初の段階ではヒロイン違ったみたいだけど誰だったんでしょう?幽霊関係だしやっぱ伊澄さん?

一区切り

今日で8月も終わり。気分的に秋ですね。まだ暑いけど。 世の高校生以下の学生諸君は夏休みも終了ということで。いやぁ、まだ1ヶ月休みがあるし大学生っていいね!w 明日は春学期の成績表貰いに大学に行ってきます。

今後の予定

とりあえず9月はホントにリリカル☆パーティーくらいしか今のところは予定なかった。 GONZO FESTAは応募したけど今のとこ出演者は興味ないしなぁ。それから9/8の舞太の誕生日会を検討中。後はイベント次第でゲームショーか。 年末に向けてはそれなりに動きが…

D.C.S.S.#9「枯れない想い」

なにこの最終回チックな展開wつーか謎の女の子ってさくらじゃねーのかよ!!! まぁ頼子さん美咲もD.C.では好きなキャラなのでおkですがねー。最萌えは眞子だけど。 噂じゃさくらは13話くらいまで出ないっぽいことになってるし(´・ω・`)ショボーンですわ。

創聖のアクエリオン#22「見えない翼」

シリウスお兄様強ぇ( ゜Д゜)ポカーン やっぱベクター・マーズは持ってかれたままだったのか。 ケルビム・マーズはぶっちゃけアクエリオン・マーズより強そうだったなw んでもって反撃用の強行型アクエリオンのパイロットは天使の羽を植え付けられたグレンで…

深夜の馬鹿力

JUNK夏祭りの前にそんな事件が起きてたとはw自分はイベント行けなかったんですが、結局伊集院先生は何をやったんでしょうかねぇ。 コーナーはキーワード予測変換が地味に面白かった。あれならネタ作りやすそうだしちょっと考えてみようか?

修正完了

徹夜明けで狂った時間間隔もなんとか元通りに。寝すぎで逆に眠くなるのは仕様ですw つっても昨日も伊集院聞きながら酒飲んだりレジェンディアやったりしてたんだけど。 酒といえば最近やっとビールがウマいと思えるようになりました。今まではあの苦味がど…

お買い物

昨日横浜に行く前に買ったものリスト PSP「Twelve〜戦国封神伝〜」 栗林みな実「Blue Treasure」 YURIA「YOU」 苺ましまろ(3)(4)

水樹奈々ライブ@横浜 結果報告

昨日はかけなかったので一応まとめを。 座席は2階5列目、ステージ向かって右側の通路側。なかなか見やすいし通路の反対側も空席、と絶好の跳びポジション? とりあえず最初がパワゲってのは聞いてたので初っ端から全快で行きました。武道館の時もアニサマ…

NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005 -summer-@パシフィコ横浜

参加してまいりました。松戸に行けなかったのでその分はっちゃけてきましたよ(´∀`)通路ぎわだったし。通路の向こう側がもろくそイベンターくさくてウザかったけど。 そんなわけでこれからパセラで徹カラです(笑)

テイルズ・オブ・レジェンディア

プレイ時間13時間くらい。LV.25前後。これから艦橋の司令室でヴァーツラフと戦うっぽい。 つかトリプルカイツって勿体つけた割には弱かったなぁ。特にカッシェル。メラニィはお供がいてちょっとてこずったしスティングルも接近戦になると一撃が重くてしんど…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ジブリール随分あっけなく死んだなぁ。この後はデュランダルvsアークエンジェル? っていうかOP見てた時点でビビったんだけどネオの期待ってアカツキなのか。カガリは今度は宇宙に行かないんですねぇ。まぁ代表としてやらなきゃならんことが色々あるんでしょ…

surfaceバトン

surfaceファンを自負する自分は当然、椎名さんのブログを読んでる訳ですが、そこでおもしろそうなのがあったのでやってみる。 Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね) SURFACEの曲って知らなかったけどやっぱし「それじ…

レジェンディア

日中は出かけてたりしてたんで2時間くらいしか出来ませんでした。まぁこれから夜中がっつりやるんですが。 中盤に入るとレベルがガンガン上がるのはテイルズの伝統だよね。どうでもいいけど。

苺ましまろ#5「そいね」

こちらも台風情報で超変則的な編成になってましたが本編はなんとか見れたんでよかった。まぁ来週再放送含めて1時間放送になるようだけど。 今週も面白かったことは面白かったんだけど、連続での笹塚くんいじりと美羽いじりがちょっとクドすぎるような感じが…

SHUFFLE!#8「パンツでデート!」

シア当番回。途中、台風の影響で一時期完全に音声だけ止まったりしたんだけどなんとか見れました。 デートに出かけたら街中で次々に知り合いと遭遇、というありきたりな王道パターン(まぁにっふるはお約束展開が売りだったと思うんで問題ないんですが)なん…

お買い物

amazonさん他からDVD他が着弾。 極上生徒会 VOL.2 パイロット版の久遠さんは黒髪だったんですねぇ。見慣れてるからかもしれないが個人的には決定稿の方がいいと思うけど。 クイズ王は清水香里が勝利。歴代順位みたいなのも出てたけどなばっちは最終的に結構…

極上生徒会

本筋はれいんの過去話なんだろうけど個人的にはりのの力の発現の方が印象に残ったかな。 雰囲気的に一種のテレパシー的なものっぽかったけど詳細はなんなんだろう。ただの大声だったりしてw 来週はカードゲームですか。DVD特典とかで商品化キボンw

どらごんデンタルクリニック

なんか記憶があいまい・・・。ふつおたカルテのトークが結構ヤバげだった気がw どらデルセンはひとみ先生だと思ったんだけどなぁ。着々と×ゲームへの道が続いてますねw

TALES OF LEGENDIA

てな訳で発売日です。今日のプレイ時間6時間47分。レベル15〜16あたり。 今のところ仲間になってるメンバーはセネル・ウィル・クロエ・ノーマ・モーゼスで、操作キャラはクロエをメインにたまにセネルと交換してやってます。 やー、やっぱ女剣士はいいです…

マガジン

魔法先生ネギま! エヴァ様ってクラスメートはフルネーム呼び捨てが基本なのに刹那だけ名前で呼んでるのね。この2人も何か関係が? スクールランブル 播磨はフツーにマンガの才能あるような気がしてきたw

ハヤテのごとく!

マリアさん執念深いなぁw桂ちゃんは宿直室に住んでたのか。なんかどっかでそんな先生居た気がするがw言い訳してる時はどっかの子供先生みたいになってたしw モブキャラクターズは結構いいキャラしてそうだなぁ。まだ増えるっぽいけど。

お買い物

谷山紀章2ndシングル「Warrior」 コルダラジオはぶっちゃけほとんど聞いてないんですがw イベントの整理券取りたかったなぁ・・・。前回もアコースティックver.とか聞けたから行きたかったんだけど。 SOUL EATER(4) 苺ましまろ(1)(2) おもすれ〜。日…

お出かけです。

今日は柏まで買い物に行きました。つってもメイトとビックカメラですがw 他にも予備校の時の友達と会う予定があったので買い物は後回しにしようと思ってたんですが、集合後に何故かメイトに行くことに。その後はフツーにぶらぶらしつつ飯くったりぐだぐだト…

SURFACE「Re:START」

本日より「焼きたて!ジャぱん」のEDテーマとしてOA開始。EDで流れる前にCMで流れたやつがものすご〜いバラードっぽい感じでスゴく不安だったんだけどいざEDで流れたやつはなかなかイイ感じでした。最近のSURFACE曲の中ではお気に入りかも。とりあえずMDに落…