2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は…

今日行けなかったから池袋まで買い物に行かなきゃ。 カバンも新しいの欲しいからどっかで物色してこようかな。

消化

たまっていたネトラジの消化作業中。今日はアニメプレスの渡辺明乃ゲスト回、おしゃ火人生ゲーム前編、GASきーやんゲスト回、Dears×Dears2月更新分を消化。 アニメプレスはひとしずくと明乃さんの絡みが面白すぎw GASのきーやんはテンション高いなぁ。身内だ…

まほらば

いろいろ削られてたなぁ…。隆士からのプレゼント返しとか、早紀のイジメっ子撃退講座(笑)とか。 あとはゲーセンの負けるたびに隆士の頭にタンコブ増殖とかも。ラストの展開とか微妙なセリフ回しも違う気が。 早紀に人格変わったきっかけも子供にぶつかられた…

最近の BBSは 香ばしい

ちょっと家の方で問題が起きたため、UTライブを見に行けず…。聞いた話では四月にアルバムリリースとの発表があったとか。その頃にはワンマンライブとかやるかな?

購入物

月刊ガンガンWING4月号 付録は別冊単行本「まほらば朱」。「ぱらのいあ」が面白かった。 あと表紙のブチョーがステキですw ツバメしんどろ〜む(3) 意外に刊行ペース早くね?エイジはあんまり読まないので単行本待ちのため、有難くはありますが。 明日は…

天華無敵!5

3時間半ほどぶっ続けで読んで読破。てっきり今回で完結かと思ってたけどまだ続くらしい。 ガドさんは漢ですね。死に際はなかなか泣ける感じでした。 話的には今回ので「精書編・完」ってところでしょうか。次からは親父捜索編でもやるんでしょうかね。 つー…

新設

とりあえず暫定オープンですが新サイトを立ち上げました。 過去のお仕事をまとめようと思ってるDATAのページだけまだ未完成です。まぁほかもまだ中途半端なんですけどね。 ちょっとURLが変更になってしまったので一応ここにも書いておきます。PC専用ですが、…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ラクス(ミーア)のライブシーン、スタッフはあれを作るために声優のライブでも研究したんでしょうかねw どうせならもっと完璧にコールとか入ってたりするのも作ってほしいとか思ったり(爆 レイがいきなりデュランダルに抱きついたのは実は女なのか実は親…

ガンダムvsZガンダム

初日に自分にはムリとか言っておいてなんですがちょっとハマったかも。ずーっと宇宙世紀モードばっかやってますが。 おまけにガンダムはリアルタイムで再放送見てるうえにZにいたっては見たことすらねぇw とりあえずアクシズ編でシャアやらガルマやらラン…

復旧作業中

PCがようやく戻ってきたのでHPの復旧作業を始めました。といってもレポートやら何やらをコピペしたりですがw いままでのとはちょいと変えていきたいな、と必要なくなったものを取り払ったり必要になった要素を追加したり。 ただこの追加作業が大変で…。…

待望の…

「ハヤテのごとく!」第1巻がやっと手元に。あ〜、やっぱ面白いなぁ、これ。 おまけページも充実してるし。そりゃ品薄にもなるってもんです。 他にもいろいろと注文してたので届いたのですがPCの調整もあってハヤテ以外は手付かずだったりw ハヤテのごとく…

やっと・・・

遂に我が家にPCが戻ってきましたよ〜。昼過ぎくらいに回収に行って、帰ってきてからはネット関係でブックマーク登録しなおしたりうぷろだに貯めといたネトラジを回収したりでてんてこまいでした。 まぁ何にせよこれでまた充実したヲタライフが送れるようにな…

メモオフAR

さっそくプレイ。なんとなくやってましたが演劇編ほたるEDに到達。 シナリオは巴ノーマルの続きなので、ほたると巴の間で揺れる健が今の自分の状況そのままかのような設定の演劇をやることになり、それを通して自分の本当の想いに気付きほたるを選ぶというも…

とうちゃく〜

Amazonに注文していた商品が到着。内容は スクールランブル VOL.2 なんとフライング着。キャストインタビューはみんなにモテモテな能登麻美子嬢(笑) 3巻は生天目さんだと思ってたのにほっさんですか…orz スクールランブル「高野晶」 ライブで聞いて結構好き…

がんばれamazon

今日は舞-HiMEが2時からってことで久しぶりにナイナイのANNを聞いてます。3年ぶりくらいかなぁ。

スタオペ

艦隊戦。予想どおりというかなんというかシェンロンは撃沈。 アマテラスの黒幕はシメイだったのか。確かに正規の軍人だし怪しくはあった訳か。 なんかいまいち流れが把握できないとこもあったから原作読んで確認しよう。 ところで来週分の「ターニング・ポイ…

Amazonさん

本軍団の発送予定が明日に変わってた。今度はちゃんと送られてくるのか。 そういやちょっと覗いた本屋で天華の5巻が一冊もなくなってたなぁ。何かあったのか。 ついでにL/Rのサントラも別に注文。あとは昨日CMで見かけた「金色のコルダ」のDVDを注文。きーや…

アニメロ新CM

ミサトン出演アニメロCM第3段。今までで一番映りがいいような。ミサトン萌え。 アニメロのサイトでCMの動画落とせるんだけど、ポイントがかなり高いんだよなぁ…。

プレゼント

出掛けて帰ってきたら講談社からの荷物が。 中身はPS2の「ガンダムvsZガンダム」。どうやら懸賞で当たったらしい。マガジンの懸賞には縁があるようだ。 気になりつつもゲーセンでは一回もやったことなかったんでやってみましたが、やっぱ自分にはあわないよ…

なんかしらんが…

ハヤテの1巻のついでに色々マンガとか注文してるんですが、発送予定過ぎても未発送のまま。てっきりハヤテがつっかえてるのかと思って調べたらなぜか「天華無敵!」の5巻が“発送予定:4〜6週間”とかなってた。なぜに? いっそのこと一回キャンセルして天華だ…

スクールランブル

新キャラ盛り沢山。ララの「イチ・ジョー!!」がいい感じ(笑) ハリーの中の人は残念ながら(?)檜山さんでした。 東郷は安元さんですか。BLEACHにも茶度役で出てますね。それも理由でBLEACHまた見始めてたり。 来週は体育祭。今週もだったけどミコちん出番イ…

深夜の馬鹿力

いやー、今週はしょっぱなから相当トバしてたなぁ。本気で心配になるぐらいに(笑) やっぱラジオだったら伊集院が最強かな。

まほらば

かくれんぼ。原作とは微妙に変わってました。原作だと桃さんが隠そうとしてるのがバラさんで沙夜子はその近くにいてフツーに見つかるだけだったかと。あと珠美の部屋の鍵確かめる前のくだりもなかったな。 後は最後の展開か。原作だと タイムアップ→カモフラ…

ひまひま

なんだか恐ろしいぐらいにやることがなかった。 朝起きてジャンプとか電撃大王とか立ち読みに行ってTOTやって。 後は昨日の掃除の続きをaiko聞きながら。「桜の木の下」持ってると思ったのに「夏服」しかなかった。近所のWonderGooで探したら中古で2500ぐら…

整理

CDと本類を整理。例によって途中で読んだり聞いたりで進まず(笑) 久しぶりにSHAZNAを聞きました。結構好きだったんだけどなぁ。あとラルクのアルバムがゴッソリなくなってたんで驚いたんですが、犯人は兄貴でした。 本も3x3EYESを読み始めちゃってエラい時間…

捜索中

うわ、ハヤテまじで見つからないし…。用事があって柏まで出たのでメイト含め5〜6件回りましたが全滅…。どうやら各方面で難民が続出してるようで。 聞いた話じゃ山ほど大人買いした写真をネットで公開してる人もいるとか。前に見た武装錬金のはスゴかつなぁ。…

3連続

日曜の朝はいつのまにかアニメ3連続で見るようになってます。プリキュア→ガッシュ→マシュマロの3本。 プリキュアは前は一回も見たことなかったんですが、新シリーズになったのを機に見始めました。確かに面白い。 ガッシュはビクトリームとか以来見てなか…

どうでもいいこと

めちゃイケの笑わず嫌い王、南海キャンディーズがやっぱ面白かった。 さまぁ〜ずも意外?な感じで面白かったなぁ。

ガンダムSEED DESTINY

あの作戦、アスランじゃ出来ないんじゃ?と思ったけどセイバーも変形すれば通れたのか? 来週、西川クルー!?

テイルズ オブ モバイル

タクティクス シンフォニア編第二章に突入。段々メンドくなってきたなぁ…。 ブレイカー 三人目の仲間・イーヴリンが仲間に。こっちのがおもしろいかな。