2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遂にここまで・・・

「ハッピー☆マテリアルをオリコン1位にしよう!」企画が段々盛り上がってきているようで。「大人買いは複数枚に換算されないから買う時は違う店で!」など対策もまとめられているようですw そういえば某さくらさくらな歌手がなんか言ってたらしいですね。…

創聖のアクエリオン

なんだかホントに面白くなってきたなぁ。最初の頃はダメだと思ってたけど途中から段々引き込まれていった感じ・やはりきっかけは“無限拳”だろうかw そんな“無限拳”ですが、公式にこんなもんが載ってました。ん〜、やっぱり設定とか考え出すと相当ムリがある…

深夜の馬鹿力

相変わらず「クソバイトニュース」が面白い。コンベア系ってw最近漏れの友達もコンベア系のバイトをしてるらしいことが発覚しました(爆 「パブロフの俺」は柔道のが面白かった。「ハレンチ学園」もボイスチェンジャーのやつとか爆笑w でも今週はなんと言…

嬉しい誤算

今日の午後は3,4限と製図で5限に次の課題の説明の予定だったんですが、急遽説明の方が自習に持ち越しになったようで課題の図面を提出したら帰っていいとの事に。 漏れはほとんど家でやっていったので30分ほどで完成。チェックしてもらって注意された箇所…

KID「Memories Off #5」特設ページオープン

メモオフ最新作発表。といっても自分のメモオフは未だに2ndで止まっている訳ですが。なんでか想君とそれからはイマイチやる気が起きないんだよなぁ。今回もよっぽど面白みが見出せなけりゃスルーかも。 にしてもキャラの印象がだいぶ変わったような気がする…

まほらば〜Heartful days〜

感動した。ちょっと駆け足気味な感もあったけど、鳴滝荘の近くを通り過ぎる時の朝美とか沙夜子の部屋でお見合い写真を見つけた朝美の反応とかオリジナルの要素がうまいこと働いてより泣ける話になっていたと思います。ビバまほらば。にしてもゆかちゃんのサ…

運の悪い日?

今朝、家を出発した時間・・・6:25 いつも大学に着く時間・・・8:35 今日、大学に着いた時間・・・10:05まず武蔵野線が南越谷〜西船橋間で運転見合わせのため取手から日暮里経由で京浜東北線を利用して南浦和へ。やっとこさ着いたらそこでも折り返しの車…

「いつだってMyサンタ!」速報

赤松先生のサイトの特設ページでキャラデザの線画か公開されてます。デザインは陸まお・ラブひなAgainと同じく柳沢まさひで氏でかなりイイ感じ。やっぱり赤松絵と一番イイ相性なのは柳沢氏のデザインですね。 全2巻のOVAのうち1巻が原作の話で2巻はライバ…

プリンセスうぃっちぃず

時間見つけて1時間ちょいだけプレイ。体験版の分(5章まで)が無事終わって第6章の文化祭まで行きました。相変わらず日常会話が面白すぎ。 バトルもリリアン戦あたりまでくるとフルメンバーだしEX技も使えるからかなり盛り上がる。ただ、止め技がシャイニ…

ゾイドジェネシス

ルージもザイリンさんもバカだろwまずルージは後姿で気づけと。まぁ直接姿を見たことはそんなにないはずだから仕方ないかもしれんが。 ザイリンさんは足元に人が転がってることぐらい気づいてくださいよwいくら目線が違う方に行ってるからってあれは気づく…

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

ゆかりんはにゃんこちゃんですからね!(爆 もう昨日はコレだけで笑い転げてましたよ。あとテンコーさんの話も。やっぱゆかりん面白いわー。 プッさんコーナーは1回目だから方向性が定まってない感じ?黒うさぎにはメール送ったことないけどなんかネタ考え…

オワンネーorz

昨日は結局課題の製図が終わらなくてほぼ徹夜でした・・・。今日も昼過ぎから初めてやってたけど最後の一枚がまだ土台しかできてない・・・orz 去年やったのは断面図の方が簡単だったんだけど、今回のは土台とか窓枠とかがなんだかフクザツちっくで時間かか…

マリア様がみてる

「妹オーディション」読了。久しぶりの前三薔薇さま揃い踏みとか新キャラ大量発生とかいろいろと面白かった。特に有馬菜々はかなり強力なキャラになりそうな気が。 ひとまずこれで既刊は一通り読み終わりました〜。なので明日からは買ったものの放置していた…

NANA MIZUKI LIVE ROCET 2005 -summer-

ちょいと前から情報が入ってましたが、SC先行予約は千葉と大阪のみ抽選との事。千葉はハコ狭かったからなぁ。出来れば行きたいけど外れてたら行くのやめようかなとも思ったり。金戻ってくればその分も生天目さんのイベントに回せるし。あと2ヶ月だからそれ…

売却品

ひとまず近所の店でWA4を¥3,000で売却。探せば3,500くらいで買えるようにはなってたからやりたくなったらまた買えばいいかな、って事で。 んで帰ってきてから棚とか物置をちょっと家捜しして選別したものの買い取り価格をチェック。これがそれなりに高値に…

ついてない・・・orz

RONDO ROBE 2005のチケットをゲットするため朝から秋葉原へ。マリみて読みつつ待機してやっと順番が来たので購入。今回はアニメフェスタと違い座席が選べる方式なので購入可能な座席を見せてもらってビックリ。確保数めっちゃ少なっ!!!マジで目を疑いまし…

金策に励む

トリブライベントに向けて対策を。とりあえず買おうかどうか迷ってるゲームやらDVDやらは全部やめるとして収納も足りないのでマンガとDVD・CDをいくらか処分することに。買取は量が結構出そうだから引取りに来てもらえばいいか。どうせ夏はそれ以外でも奈々…

プリンセスうぃっちぃず

いよいよ本日発売!!今日は午後の講義が休講。午前の講義も代講で簡単な演習のみで終わりという絶好のタイミング。昼過ぎに帰宅してほどなく祖父通販からブツが届いたので飯くいつつインスコしてさっそく開始。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

お買い物

月刊ガンガンWING 付録の4コマエディションが雑誌サイズだったので軽くビビった。「まほらば」は早紀の場合が来ると思ったんだけど違ったか。でも話が結構動きそうな展開で終わりが近づいてるのかな、とか思ったり。「天正やおよろず」も再開されて一安心か…

ドラマCD消化

極上生徒会 書記の仕事が始めてあきらかにw会議の記録とかじゃなかったのか。さすが極上生徒会。 フルーツバスケット 「シンデレラっぽいもの」はほぼ原作どおりだったかな。やっぱ面白い。あーやが出なかったのは残念だけどwキャスト陣もアニメのままだか…

極上生徒会

笑いあり涙あり感動ありで良く纏まってたかと。安定感も出てきたし。 今週はプッチャンが出番少なかっただけにりのの喋りが多かったのも個人的にはポイント高かったかも。にしてもいくらなんでもオール一桁は驚きだwりの・れいん・シンディはさしずめ極上版…

魔法先生ネギま!

えーと・・・とりあえず修学旅行には行かなかった方向で考えたいと思います(爆 何もかもが足りなさ過ぎる。今後オリジナルでアニメなりの結末を見せたいからなのかしらんがこんな中途半端に造るならホントに最初から修学旅行編を入れるなと。造るなら造るで…

どらごんデンタルクリニック

今週はゆかちゃんの罰ゲームを考えようのコーナー。四ツ谷駅前で替え歌ストリートライブとか早朝サイン会とかいろいろネタはありましたが結局決まらず。でももう募集はしてなかったから実際はやること決まってるのかな?早朝サイン会、自分だったら行ってた…

厳しい現実?

最近、マンガだけじゃあきたらずCD、DVD類の収納も足りなくなり始めまして。いらないかな、と思うものは大体売り払うようにしてるんですが、それでも溜まってくるのでいっそのことデカい収納を買おうかとネットで調べてみたんですが、メチャメチャ高い・・・…

お買い物

amazonからも荷物が届いたのでえらいことに。ドラマCDはMDに落として移動中に聞くか。 田村ゆかり「恋せよ女の子」 極上生徒会執行部「偶然天使」 黒神(1) スクールランブル VOL.5 スクールランブル:播磨拳児 ドジビロンのテーマ&鬼哭丸の歌キタ━━…

魔法先生ネギま!

ネギvsタカミチがスタート。タカミチの技はなんかフリッカー的なものなんでしょうか。恐らく目にも留まらぬ速さでの攻撃なんでしょうがそれでも見切ってる楓の本気が計り知れないと思ったり。 対するネギはセオリーを捨ててダメもとの特攻からの連携がヒット…

ハヤテのごとく!

暫定最終回。あの背中のブツは刀だと思ってたら銃だったか。しかしホントにあれを扱う技能はいったい何のバイトで会得したのかw 最後のオチは笑った。生き返っちゃったからもういいってw

なばっちイベントラッシュ

既に公開されていたアルティメットガールのイベント情報が更新。思ってたよりやっぱり両会場見に行きたいなぁ。 と思ったんだけど今度はトリブラがイベントだそうで。アソビットのは前から聞いてたからいいんだけど他の2会場はキツいかもなぁ・・・。でもゲ…

週の真ん中水曜日

一週間で一番ラクだと思う日。どらデンとか極上とかマガジン&サンデーとか楽しみも多いしね。 そんな水曜日ですが今週は明日提出のレポートがまだ残ってたためちとツラかった。今さっき終わったけど。もう製図だけでイパーイイパーイですよ。来週の火曜まで…

マリア様がみてる インライブラリー

読了。一番最後の話が面白かった。祐巳の性格は母親になんでしょうね。