ラグナロクオンライン ドリームスタジアム〜史上最大の祭典〜in 東京ビックサイト

たまには正式名称でwってな訳で行ってきましたよ( ´∀`)
ビックサイトに着いたのが大体12時ごろ?なんか予想してたよりガラガラでしたねぇ。入場整列とかなかったし。つーか案内板もロクになかったw
とりあえずステージの場所を確認しようと徘徊。途中アニメイトブースにてアニメDVD1巻を予約(会場予約特典として引き取り時にメインキャスト6人のサイン色紙(印刷)が貰えるとのこと)。
イベントステージを見つけると丁度なんやらよく分からない番組の公録をしてました。
スルーしようかと思ったのですがふと気づくとゲストに阪口おやびんが出ているじゃないですか!
ということで余裕で座れた後ろのほうに陣取って観覧。結構面白かったですね。
その後はお待ちかね「ラグナロクオンラインTHE RADIO 公開録音〜激萌☆らぐラジ団 初夏の陣〜」。
前のイベントの終了時の移動ですかさず5列目ぐらいまで前進w以降ずっとそのポジションを確保してました。
始まる前になにやら紙袋が回される。中身は「らぐラジ団うちわ」で貰っていいらしいので当然ゲット。リザーブシート当選者はサイン入りのコレが貰える訳ですな。
つーかそのリザーブシートなんですが・・・・・・人稲杉。
もうね、モモーイこなくなったぐらいで来るのやめるなら初めから応募するなと。やる気がないならやめちまえ!!w


ってな訳で公録スタート。小悪魔りかタソ(;´Д`)ハァハァ。モモーイがいないので助っ人にタキウス様登場。
公録2回目って事でコーナーもちょっとアレンジしてお送り。オープニングトーク終わりでムダに豪華な演出でプリーストコスのこっすぃ〜登場。
なんだかんだでラグナロ娘も登場しらぐラジチームVSラグ天チームの「クイズ!ラグナロクの歩き方」対決がスタート。
・・・タキウス様コスのよーこさん(;´Д`)ハァハァ
ちなみに後の2人はジュディアとマーヤでした。・・・あれ?ヒロインがいないよ?w
コーナーはいつもとはちょいと違い出演者がその場面で正解と思われるセリフを選ぶというもの。
コレの問題VTRがまたムダに豪華w実際のゲーム画面から作られておりおまけに声付き。
しかも声優も「らぐ美」が恐らくカネトモ、通りすがりの冒険者が櫻井さんちう豪華っぷり。
珍回答も続出で楽しかったです。


それからずっとステージ前を占拠しつつ他のイベントも観覧していよいよ「RAGNAROK THE ANIMETION」のステージがスタート。司会はカプラ職員役の並木のり子さん。
最初は山崎麻衣美さんによる「We're the stars」のライブ。やっぱウマいですなぁ。
続いて呼び込みをして奈々ちゃん・阪口おやびん・久川さん・荒川さんの順に登場・・・。あれ?イルガはいないのか(´・ω・`)ショボーン
「アフレコ秘話は?」と聞かれて奈々ちゃんは「特につつがなく進んでますが隣で阪口さんがむしゃむしゃお菓子を食べてますw」と暴露。ちなみにお菓子は毎回久川さんが調達してくるらしいです。
次回放送の13話ではロアンがなにやら大変なことになるらしく阪口さんが「ロアンの素晴らしさを伝えていきたい」とやたら力説してましたw
トーク後アニメに関するクイズコーナー。2問とも分かったけど指名されず・・・。サイン入りポスターほしかった_| ̄|○
余談ですが壇上に上がった正解者の一人がLIVE SKIPPERのTシャツ着てました。会場ちょっと爆笑w
その後はジャンケン大会。・・・1回戦の奈々ちゃんで敗退_| ̄|○
まぶらほの時は強かったんだけどなぁ・・・。もうだめぽ
シメはまたまた山崎麻衣美さんのEDテーマ「ALIVE」。
終了後にもう1度出演者を呼び込んでコメント。なぜか荒川さんだけコール起こらずw
時間にして30分弱、トークもほとんどなかったですが奈々ちゃんの衣装が激萌だったからヨシ!!w


最後のグランドフィナーレにも奈々ちゃんでるらしかったんですがグランドフィナーレ自体短いし時間も押してたので帰宅。
今月最初で最後のイベント参加でした。