君のぞらじおPresents アカネマニアックスアニメ化記念ツアー 〜次女の奇妙な冒険〜

行ってまいりました。とりあえずきーやん最高。


会場着15:15ごろ。およそ永田町にはまったく縁のないような集団がw
30分頃に整列開始。入場はスムーズだった。
座席はステージ向かってちょい左側の10列目あたりを確保。傾斜がそれなりにあって見やすかった。
物販はCD-ROM2とか栗の子ライブDVDとかあったけど金がなくて買えず・・・。
トイレに行ったら白稜女子制服が出てきてちょっとビビったw

  • ジョイ先生の諸注意

〜1回目〜
ジ「はいはい皆さん、静かにしなさい。私が誰だかわかりますか?」
客「ジョイ先生〜!」
ジ「いいえ違います。剛田ジョイです」w
〜2回目〜
ジ「はいはい皆さん、静かにしなさい。私が誰だかわかりますか?」
客「ジョイ先生〜!」
ジ「いいえ違います。伝説の巨人 ジョイオンです」w

まさか見られるとは思ってなかったから行ってよかった。
内容は文句なし。妄想炸裂だし茜は萌えるし剛田もバヵだしw
あときーやんは孝之以外にもその他大勢の学生としても出てました。

  • ゲスト登場→ライブ

まずは司会の斉藤Kさん登場。いつも通り白稜男子冬服。
とりあえずアカマニの紹介を始めるも途中で「なんつー無茶苦茶な資料だw」と。
そしてゲストの呼び込み。
順番はジョイさん→きーやん→きよきよ→みな実ちゃん→水橋さん
衣装は


みな実ちゃん、ジョイさん:白稜女子夏服
きーやん:白稜男子冬服
きよきよ:すかてん
水橋さん:私服


でした。きよきよ萌え!
一通りアカマニに関するトーク。ジョイさんは君のぞに続いてアフレコを見に行って「剛田ウザイ」発言を連発してたそうな。

さすがスターw冗談抜きにマジでかっこよかった。そりゃ気絶する女性ファンもいますわ。

  • あゆ様「PANIC」

コレももう定番曲ですな。「聞くときは正座じゃ!」のトコのセリフが跳んじゃって「うがー!」になってましたが。

  • Kさん登場→10月から君らじ内で「ラジオすかいてんぷる」スタート→玉野まゆ役“吉住梢”登場(!?)

K「という訳でラジオすかいてんぷるもう一人のパーソナリティー吉住梢さんの登場です!」
吉「どうも〜、玉野まゆ役 吉住梢です。」(ぇえ!?)

  • あゆまゆ「壊してグッジョブ」

「ラジオすかいてんぷる」のテーマ曲だそうです。歌詞はセリフ満載、ダンスもありでかなりツボでした。

みな実ちゃん&水橋さんの「ザ・涼宮家」vsあゆまゆコンビの「すかてん」vsジョイさんとまっくすさんの「チーム・ジョイまっくす」の三つ巴バトル。きーやんは円楽さんのポジション。
お題は「あゆまゆのユニット名」「“あ か ね”であいうえお作文」「茜たん似顔絵大会」


〜第1問「あゆまゆのユニット名」〜
K「じゃあまずはきーやんに見本を」
き「は!?え、じゃあ・・・すかいてんぷるの大きいのと小さいの?」
客ヤヤウケ
き「じゃあ“Poppins”!」w


面白かったのは
きよきよ:「ダブルゆー」(あゆの「ゆ」とまゆの「ゆ」)
みな実:「あゆ」(あゆの「あ」+まゆの「ゆ」)


〜第2問「あいうえお作文」〜
あんまり覚えてないけどきよきよの


あ:あんちくしょうが
か:勝手すぎるんじゃ!
ね:ネコのウンコ踏め〜!


がサイコウでした( ´∀`)会場大爆笑。


〜第3問「茜たん似顔絵大会」〜
お絵描き中は例によって「ジョイまっくす鼻歌メドレー」が2004ver.でw
水「コレCD化しないんですか?なんか落ち込んだ時とかに聞くと大丈夫だって思える気がする」


絵の腕前は

水橋さん:デフォルメ茜たん。口がジャイアン(剛田だから)を意識したとかで3が逆になったようなやつ。「さいってー」のセリフ付き
吉住さん:少女漫画風の絵。フツーに上手かった。
ジョイさん:サンバ茜。後ろに剛田ジョイいました。
みな実ちゃん:やっぱウマい。スク水&「お兄ちゃん(ハート)」にKさんが「さすが客のニーズが分かってるね」
きよきよ:画伯降臨w説明できません。


ここで本当のルールが発表。罰ゲームはジョイさん+どっちかのチームだそうで。そして何故かきーやんにどっちかのチームに200Ptあげる権がw
さんざn迷った挙句俺はやっぱりこっち側の人間だから」ってことで涼宮姉妹に加算。罰ゲームはすかてん&ジョイさんに。

みんな座ってたので歌詞に注目して聞いてました。たしかに茜→遙と遙→茜へのメッセージソングになってましたね。

  • 全員登場。コメント→最後の曲

き「俺もなんかやらされるんじゃないかとビクビクしてますw」
水「皆が着てるのを見て私も着たいなぁって。ジョイさんを見たら勇気が出ました」w

  • ワイルド三人娘 with すかいてんぷる&涼宮茜「純情FEVER」

2コーラス目後のラップ部分のきーやんパートあたりが変わってましたね。
やっぱノンストップよりこっちかな、個人的には。

  • ジョイ先生終了告知。アンコール起こるも何事もなく終演。

ジ「はいはい皆さん、静かにしなさい。私が誰だかわかりますか?」
客「ジョイ先生〜!」
ジ「いいえ違います。マイケル・ジョイ・フォックスです」w


やっぱ君のぞイベは楽しいですね。アカマニツアー終わったらまたなんかやって欲しいなぁ。