君と響きあうRPG

ってな訳で「テイルズ オブ シンフォニア」発売です。
予定通りサンデー立ち読み&マガジン購入&食糧補給から帰宅しマガジン読みふけり中に着弾。
時間も昼近かったので昼飯食いながらとりあえず特典のDVDを鑑賞。
リバース、戦闘シーンはD2ぐらいの速さかと思ってたけどあんまりスピーディーではなかったような。
キャストはやっぱカペーイさんのティトレイに違和感が・・・。クレアはあんまお嬢系の雰囲気じゃなかったけどイイ。
戦闘シーンはライン移動とかも割りと自由に出来そうな感じ。ダメージ表示が累計じゃなかったから一安心。
とりあえず購入意欲は高まりましたね。


で、肝心のシンフォニア。いざやるとやっぱりGC版より動きがモッサリしてる感じがする・・・。
あと起動してからゲーム始まるまでがテイルズの中じゃ異様に長いような・・・。OPも「Starry Heavens」の方があってましたね。tu-kaどうせならムービーも変えれ。
でも何時間もやってたらだんだん慣れてきました。今はオサ山道を越えてしいなとの第1戦が終わったトコ。
追加イベントとしてはコレット天使化のムービーぐらいですが超短かった・・・。
あ、あとシルヴァラントベースのまんまGCを模した仕掛けはなんだかよくわからない形のものに変更されてましたw