TGS2004

行ってきました。とりあえず今日のスケジュールはこんな感じ。

スゲー面白かったです。1人10分なのでなんとかして戦闘を多めにやろうと思い最初のほうの話は前の人のプレイの時に見て自分の番ではボタン連打w
つーか折角遊べるのに周りの人ヴェイグしか使ってないんですよね。モッタイナイ。
始めにヴェイグを2〜3戦、次にユージーンを2戦、後はずっとティトレイ使ってました。
ライン移動は十字キー2回押すだけなので簡単。でもその影響かジャンプがR2ボタンに変更されてるのにスゴい違和感が・・・。
あと発動条件は良く分かりませんでしたがティトレイで奥義というか追加特技のようなものがバンバン出ました。
結構期待通りの動きをしてくれて満足。アニーはずっとパーティーに入れてたはずなのに印象がナイ・・・。
術師は個人的にはマオよりヒルダの方が使えた感じ。でもマオは接近戦も意外といけそうでした。

  • NTT DoCoMoブースにてTAMAGOイベント観覧

イス無しの最前確保。5分前に言ったにも関わらずw
ぶっちゃけミサ㌧はメイクとかあんまりしないほうが可愛いんじゃないかと・・・。
アニメロミックスのチラシの写真は萌えるのにステージのミサ㌧はあんまり・・・。舞太には超(;´Д`)ハァハァ してきましたw
歌は踊りとかもしっかりしててヨカタ。初回版DVDにはラジメロの収録風景とかも入るらすぃ。

よきゅーんもこっすぃーも発見できず・・・。

生天目さんの発言自体が少なくてイマイチ消化不良感が・・・。完全に他の二人にペース握られちゃってましたねw
衣装はステキでした。っていうか超距離近くてドキドキでしたよ(;´Д`)ハァハァ

まぁ無難なデキ。体験版はエルレインがボスなんですが最後の最後でクソ弱いフリオ&キャロチームを間違って突っ込ませちゃってあえなくあぼーん・・・。

なんか前通りかかったらスクリーンに奈々ちゃんが映ってました。出るとか聞いてネェよ_| ̄|○
最初のほうは見れませんでしたが生コレットが聞けたのでよかったデス( ´∀`)
以前テイルズチャンネルで募集したなんでもランキングの結果発表もやってました。ファンタジア勢がかなり上位に食い込んでましたね。
クレス・ロイド・アーチェあたりが大体どんなジャンルでもイイ位置に入ってました。
個人的には「印象に残った敵」ランキングで我らがバルバトス・ゲーティア様が2位にランクインされていたので満足w
マグニス様はやっぱダメですか・・・。ま、局地的な人気ですしね。
最後にクイズ大会みたいなのやってたんですけど3択で答え全部Aとか考えた人どうかと思いますよ・・・。
つーか3択もやめれ!こっちは本気でやりこんでるんだからあの程度の問題なら選択しなくても即答できるっつぅの。

なんか思ってたより難しかった・・・。カカシ先生とテンテンでやったんですが友達とやってどっちも負けました・・・。

  • トミーブースにて「NARUTO 激闘忍者大戦3」プレイ

こっちのが普通の格ゲーぽくてやりやすい。リー君で表蓮華キメてきました。

94は懐かしいけどやっぱシステム的になれないかも・・・。
2003はレベルが長低くて雛子1人でムカイ楽々倒せましたw

最初見かけたときは2時間半待ちだったのでスルーしたんですが30分待ちになってたので並ぶ。
TGS版では「トロール100匹斬り」or「vsゾッド」のどっちかがやれるようになってたので100匹斬りをプレイ。
操作感は良かったです。爽快感もあるし。サポートキャラではイシドロが炎攻撃、シールケが防御上昇、セルピコが敵フリーズ、パックが回復と様々なサポートをしてくれます。
コレは発売日に買うのはムリだけどそのうち買ってプレイしたいですね。
ちなみに貰った体験版の内容は原作にもあるトロール&オーグル掃討でした。シールケが仲間になるトコですね。

最後にもう1回見に行く。よきゅーんは見つからなかったけどこっすぃーらしき人は見つけた。
中でアップデートの説明とかしてて忙しそうだったから声はかけれなかったけど。

  • 帰宅


足が疲れました・・・。とりあえず当初の目的は大体達成できたので満足。
コスプレもスゴかったですねー。エンジェル隊勢ぞろいでミントが一番背高かったりw
ドラクエ8とかリバースのコスしてる人ももういました。手出すのが早いですねぇ。
でもやっぱちよきゅーんのマジシャンコスが見たかった・・・。