しんど・・・

秋学期はいよいよ建築関係の専門科目がぼちぼち入ってきた訳ですがコレがなかなかシンドい。
今日は建物の中の空調環境?の測定。なんか熱の放射率とか快適指数とかそんな感じ。
これが測定終わって考察までまとめて提出しないと帰れませんとか言いやがる。教授の話じゃ去年は夜9時ごろまで終わらなかった人もいたとか(;´Д`)マジデスカ
ぶっちゃけそんな時間までやってたらヘタしたら終電なくなるわけですが。まぁ実際はフツーに講義終わる時間までに帰れたんですけどね。
一応この講義は班分けがされてて同じ班の人とだらだらトークしながらやってたわけですがウチの学科はやっぱ時間かけて通ってる人結構多いらしい。
漏れ2時間でヒィヒィ言ってるのに友達には3時間ぐらいかかるって人もいるし。脱帽。
来週からはいよいよ製図がはじまるっぽいけどマヂ死ぬらしい。先にやってる友達が死にそうですw
サポートに回ってくれてる4年の人にも聞いたけど始めのうちはマヂで終わらないらしい。
慣れるまでは相当時間かかるしヘタすりゃ徹夜もあるとかないとか。細かい作業ニガテだから禿しく不安・・・。
っていうか帰り遅くなるとアニメの消化できなくなるからイヤw
まぁがんがりますよ。夢のためだしね〜。