ふとやりたくなった

こないだアキバに行った時に駅の近くの店でスーファミのソフトが500円ぐらいで叩き売りされてたんですよ。「風来のシレン」とか「ロマサガ3」とか。
ロマサガ」は今度PS2でリメイクされるじゃないですか。なんかCVにしゅびっちがいるとか聞きましたが。
で、そのスーファミのソフトを見てたらふとやりたくなったものがあるんですよ。
バハムートラグーン」っていうS-RPGスクウェアから出たやつでアイテムを与えて育成したドラゴンと人間で闘うやつなんですけどこれが当時メチャクチャはまってたんですよね。
ドラゴンは与えたアイテムとか武具によってパラメーターの上昇値が違って、またその成長具合に応じて進化とかするんですよ。
で、人間のパーティー1隊につ1匹のドラゴンを組ませてそのパーティーの属性攻撃とかのレベルがドラゴンのその属性のレベルで決まるとか面白要素が満点。
たとえば炎属性のレベルが4とかのドラゴンと組ませると人間が覚えてる特技のうちで炎属性のものはレベル4で使える、みたいな。他の属性も同様に。
途中まではドラゴンの方がすげー強いんですけど最後のほうになると鍛えた人間パーティーのほうが強くなるっていうのもなんか面白かった。
今はいろいろリメイクしてるみたいだからコレも出してくれねーかな。あ、ナムコにもデスティニーをリメイクしてほしいです。D2の戦闘システムでもいいから。