Tales of Rebirth本日発売!!

遂に来ましたよ〜♪もう今日の講義は全部ウワノソラですよ!まぁ普段も寝てたりですけどね!w
今日の最後の講義がレポートだったんですが驚異的な集中力で15分で書き上げ、普段より1時間近く早く帰宅。帰ってきてちょっとメシ喰いながら双恋見つつ説明書よんでいざ戦闘開始!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・


オモシレ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!やっぱテイルズ最高。
3L-LMBとかラッシュゲージ・フォルスゲージも慣れてくると意外と面白いっすね。ろくに今回はラッシュゲージが立ち回りのカギになってるんで。
上昇させるとHP回復量とか防御力は減るけど攻撃力があがって奥義も出せる。下がるとその逆。
ピンチになったら一旦対比してゲージ下げてからフォルス満タンの特技で攻撃するとHP回復・・・みたいな感じが基本のようです。ゴリ押しだと勝てないことはないけど結構削られるってのはD2のTT-LMBに近いかも。武具エンハンスもスロットシステムに近いし奥義習得もエンチャントに似てるしこっちのラインのスタッフは手の込んだのを作るのが好きみたいですね。


で、結局途中でメシ食った時意外はぶっ続けでやってて5時間半ぐらいやって現在地は水上都市サニィタウン。これからヒルダを探しに行くところです。
パーティーメンバーはティトレイ(使用)・ヴェイグ・マオ・アニー。たまにユージーンとヴェイグを入れ替え、みたいな感じ。
ティトレイ仲間になるまではヴェイグを使ってたんですが剣士系のキャラにしては動きがちょっともっさりしてるのが難点ですね。逆にティトレイは動きは素早いですがその分装甲がちと脆いです。


ともかく明日も帰ってきたら深夜までぶっ続けでやりますよ〜。発売日に買ってまでやるのって正直テイルズシリーズぐらいですからね。通学中の電車内はサモリネ、家ではリバース。テイルズ漬けの日々を送ります。


テイルズといえばちょっと前から情報が出てた最新作の映像が今回の特典DVDに収録されてます。話によるとPSPで出すらしいんですが画面はフル3Dなんで開発はシンフォニアチームでしょう。PSPTOEもあるのにこっちも作ってたのか。それともライン増やしたのかな?ともかくこんなんだされるんじゃ益々DSよりPSPが欲しいですね〜。