ふと振り返って・・・

もうじき2004年も終わり。ってことでなんとなく今年のA&G関連で印象に残ったことやらなんやらを振り返ってみようかと。


まずはアニメ。コレはなんと言っても「F-ZEROファルコン伝説」ですね!w久しぶりにここまでハマれる作品に出会えた気がします。最初のボロボロぶりと後半の燃え展開のギャップも見所?(爆
DVDはいまのとこ6巻だけしか買ってないんですが最終的には全巻揃えたい作品ですね。とりあえず年明け1月に出る最終巻は絶対発売日に買いますよ!あの素晴らしいファルコンパンチをもう一度・・・( ´Д⊂ヽ
あとはスクランも思ってたより好感触で嬉しかったですね。なばっちも出演してるし(しかも一番好きなミコちん役)。他にもシノブ伝とか最高でしたね。若本様マンセー


次に声優。やっぱり一番印象に残ってるのはなばっちこと生天目仁美さんですね〜。
出演作が増えるごとにいろんな演技が聞けたしひとしずくでCDデビューもしたしイベントもいろいろ楽しかったし。これからもなばっちは追い続けて生きたいですね。
奈々さんも変わらず好きですよ。今年は歌手活動も活躍したし声優業も初の少年役とか忍みたいなおバカな感じのとかいろいろ聞けたし。
あとはミサ㌧とかも段々活躍するようになってきて来年が楽しみ。
男性声優は絶対きーやん。不動のトップ人気ですよ。漏れの脳内でw


ゲームは・・・なんでしょうねぇ。シンフォニアは結局ただの移植だしリバースはまだクリアしてないし。デモベは延期の繰り返しでやる気が消えかけて結局PC版でEDは見てるからって途中で放置したままだし。強いて面白かったのをあげるなら「ロスト・アヤ・ソフィア」ですかね。世間的な評価は知りませんが個人的には好きでした。でもまぁ序盤のみでいきなり声がなくなるのと禿しく使いにくいシステムはいただけませんが。その編をもっと改良してりゃあもっと売れたんじゃないかと。
PCだとやっぱ「そらうた」かなぁ。今年だったか自信ないけどにっふるはぶつ切り感でイマイチだったし。CLANNADも今年だっけ?そういやまだ渚AFTER以降クリアしてないな。冬休みにさくっとやるか。CLANNADは日常描写の笑いが結構ツボでしたね。ま、それ散るを越える笑いには未だ出会えないわけですが。


あとはラジオ?アニラジは変動が激しいし聴き続けてるのはスマギャンとかぐらいか?アニスパはしばらく聞いてなかったけど最近は聞いてます。ピンチマン禿藁。
面白くなったと思うのはいた黒かなぁ。去年からやってたっけ?今じゃ毎週のお楽しみ。君らじもそうですけどね。
あとは何といっても生天目さんがらみのどらデン&巫女らじ!この2つは絶対に欠かせませんね!明日の巫女らじも楽しみだなぁ・・・。ニキータがw
一般のだとやっぱ伊集院最強ですね。一般かどうか微妙な気もするけどおしゃ火も毎週楽しみ。奈々さん目当てで聴き始めた番組だけど今じゃ出てなかろうと毎週聞かなきゃ気がすまないです。この番組のおかげか、アイドルに全くと言っていいほど興味のない漏れも安めぐみの顔だけはわかるようになりましたw
あとはスピードワゴンもなかなかイイです。そういやこの間、すごい久々にナイナイのANN聞いたらなんか昔と違う感じがしたなぁ。漏れの笑いのツボが変わったんでしょうか。


来年もなんかスゴいのとか出てくるのを期待してます。