あなたとX'mas 〜賢プロおもちゃ箱Paart.2〜

行って参りました〜。アキバで「とらだよ。」を回収してから現地に向かい会場には開場時間の1時間前ぐらいに着いたんですが、女性の参加者ばっかりで男性は自分以外に1人しかいませんでした。プチネオロマ体験w
その後いつものメンバーと合流して中へ。早速物販コーナーでお買い物。


生天目仁美シングル「心、開いて−」・・・\1,200
・はぴぱらep.2〜あたっく おぶ くろーる〜・・・¥1,500
・はぴぱらep.0β〜薫風学園物語〜・・・¥1,500
・イベントパンフレット・・・¥1,000
・生写真3枚セット(生天目仁美)・・・¥1,000


他にも缶バッチとか賢プロTシャツとかありましたが今日はとりあえず見送りで。明日はもしかしたら買うかもしれません。
あとは荷物を置いてからぐだぐだとトーク。なんと今回もお隣がともやんさんでしたw
後で気づいたところだと明日の公演も仲間内でお隣になってる人が何組かあるようです。がんばってくださいw


イベントはまず出演者一同がダンスをしながら登場。みんなスゴかったです。静様が後ろのほうにいたのは分かったんですがなばさんとかきーやんは見つからなかった。踊ったのは若手組だそうですがいなかったんでしょうか?
最後は一人づつ出演者を紹介して退場。MCのかないみかさんと森訓久さんが進行を。そのままライブコーナーへ。


Live.1:斎賀みつき/Luster
斎賀さんカッコよかったですね〜。曲もいい曲でしたし。さすがほしいままw


Live.2:生天目仁美と伊藤静/Charincoでゆこう
ひとしずくキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!前の斎賀さんで女性ファンがのリまくるだろうからこっちもガンガンいけると思ってたんですが意外にも女性ファンの方々はおとなしく、どうしたもんかなぁ、と思ってたんですが立ってる人が見られたので折角だし立って応援。夏ライブ同様振りコピとかしてみました。途中なばさんとモロ目が合ってドキドキでした(;´Д`)ハァハァ恐らく立ってたのはみんな“なばんち”住人でしょうw


ここでMCの2人が登場して歌った2組と軽くトーク。でもひとしずくはあんまり喋ってなかったです。残念。
斎賀さんの1月に出るライブDVD(Charincoライブと同日に同じ会場でやったライブを収録)にはひとしずくのお二人の「わたしのみつきー!」コールが収録されてるそうですw・・・買うべきか?続いては三名の出演者からクリスマスメッセージ。


一人目は結城比呂さん。キャラっぽいのでもしかしたらと思ったらやっぱりスターオーシャンEXのクロードでした。なんか懐かしいなぁ。ちなみにゲームだとクロードはうえだゆうじさんでしたね。
二人目は小西克幸さん。・・・メッセージじゃないですw24日にお金をかき集めてプレゼントを買ってきたということで1名様にプレゼント!ということで誕生日が小西さんと同じ女性という条件に一致した方が見事ゲットされました。小西さんのファンだそうですよw
三人目はかないみかさん。前の小西さんの空気を見事にスルーしてましたwさすがです。
「この間、携帯電話で地図を見ながら歩いていたら知らないおじさんに“5万円でどう?”と声をかけられました。道を歩いているだけで5万円もらえる世の中、すごいです。」ワロタw
小西さんは持ち時間を相当オーバーしたようでその後のトークでお叱りを受けてましたw


Live.3:セーラー服を脱がさないで
ゆかちゃんが(;´Д`)ハァハァでしたぁ。あしたもたのしみですぅ。(w


Live.4:$10
森さんとか福島桂子さんとか。とにかくカッコよかった。曲はSMAPの昔の歌ですね。
あと宮下くんがカッコよかったですね〜。とてもBGPでイジリ倒されてた彼とは思えないw


Live.5(?):ラストサムライ
ライブっていうかコントですw小西さん・川田さん・滝さん・志村さんが出演。笑いましたね〜。賢プロ男性人スゴいっす。


この後は歌った2組が登場してトーク。ゆかちゃんの「おかしな人がたくさんで困ってます」というコメントが出演者から総攻撃を受けてましたw


Live.6:谷山紀章/WATER BRANKET
GUILTYじゃないのか・・・orzと思ったけどめっさイイ曲でした。元は“カルトアイドル”G.I.Zokuの歌だそうです。
きーやんはマジでカッコよかったです。スターです。ヘタレなんかじゃなかったです。
でも歌い終わった後のトークは若干ヘタレ感がw


続いてはリーディングドラマ。ここのキャストは毎公演変。生天目さんのOL風衣装がなんかえろかったw演技は皆さんさすがですね〜。話も面白かったし。明日は演者が変わるので雰囲気も変わるんでしょうね。楽しみです。


最後はクリスマスソングメドレー。ひとしずくはジングルベル、ゆかちゃんは恋人はサンタクロースに参加、きーやん&斎賀さんのホワイトクリスマスは声援がものすごかったです。んでもってカッコよかった。
全員でもろびとこぞりてを歌い終わったところで内海賢二社長が登場!おいしいトコ独り占め?
最後は全員で聖しこの夜。続いて超ハイテンションのお正月の歌。ここでなんと出演者の一部が客席へ!!きーやんが真横を通りました(;´Д`)ハァハァステージでも目の前ぐらいになばさんとか居たりして幸せでした〜。
終わって幕が降りた後も拍手が鳴り止まず、再び幕が開いて聖しこの夜とお正月の歌を再び。今回はなばさんと静様も降りてきてくれて静様は真横を通ってきました。もう賢プロ最高ですね。最高に楽しかったです。明日の公演も楽しみですね〜。来ようか迷ってる人は当日券残ってるようなので参加したほうがいいと思いますよ。