ネギま!

ゲームがAmazonさんから届きました。発売日に届くとは驚きです。
早速プレイしてみましたがなかなか大変です、このゲーム。てっきりフツーに攻略したい一人だけ狙って会話とかしてけばいいのかと思ってたけど各キャラのエピソードは本筋とは関係ないような感じが・・・。
ゲーム事態の目的は原作にもあった“期末テストで最下位脱出させる”というものなので特定のキャラばっかりかまってて他のキャラの成績をあげないとクリアできないっぽいかもです。
と、言う訳でとりあえずそういうことならバカレンジャーを鍛えるべきだろう、と思ったのですがやはり足が向かうのは好きなキャラの所。現在、柿崎美砂の学力がメキメキ上昇してますwあと全然話しかけたりしてないのに四葉五月も成績上昇中。指示の出し方が合ってたのか?
ともかくいろいろとメンドそうなので時間が出来てからじっくりやったほうがいいかも。いろいろパラメーター調節とかもしてかないといけないっぽいし。


アニメ版は意外にも2週連続で美砂の出番がそこそこ合って( ´∀`)ウマー。