谷山紀章「Daydreamin'」発売記念イベントin東京(2回目)

早くから行って沢山の女性客の中に並ぶのはちとキツいかな、と思ったので開場10〜15分前を狙って行く前にアキバへ。
DVD売ったり欲しいもんかったりして時間つぶしてたらゲマ屋の前でブシロードのイベントかなんかやってた。
で、いい頃合になったので渋谷へ。会場のヒューマンアカデミー渋谷校は駅から徒歩5分らしいので余裕でいたんですが…。



超迷った・・・orz



やっぱ渋谷とか新宿とか全然わかんないっす…。地図印刷しといてよかった…。
うろうろしてたらいつのまにか渋谷公会堂の方まで行ってましたからね〜。まるっきり逆方向だし。なんだかんだで30分近くさまよってたかも。
で、会場に着いたのが大体15分前ぐらい。でも意外に人が少なかった。女性の声優ファンってあんまり必死に場所取りとかしないんですかね?結局入場した後も半分より前あたりで見れました。


で、肝心のイベントはまずトークからスタート。相変わらずブッ飛ばしてましたw次から次に笑いが飛んでくるんで何話したかあんまり覚えてないんですけどねw
確かきーやんのファッションチェック(笑)とか“声優界の異端児”ってキャッチコピーについてとか(今日の司会の人が実はこのキャッチコピーを考えた人だとか)。
会場が温まってきたところでギターとキーボード(きーやん曰く「鍵盤」w)を呼び込んでミニライブに。今回は2曲ともアコースティックみたいなアレンジがされてました。


1曲目:Fly away


しっかしホント歌うまいよなぁ。会場が結構小さめだったのもありますが声量もハンパじゃなかった。

谷山「折角なんでこの3人に名前を着けました。“ビーズ”ですw全員血液型がB型なんでね。表記は“B's”だから気をつけて」w
  「(「Fly away」の作詞に関する話をして)そんな感じで〜す」w
  「え〜、次が最後の曲です。先に言っとくけどアンコールとかないから。持ち歌がないんで!」w


2曲目:Daydreamin'


鳥肌が立ちました。すっげー泣ける。tu-ka斜め前の女性客が歌い始めた瞬間からもう顔抑えてましたよ。
ちなみに「Daydreamin'」のPVですが、今のところ「好きしょ!」DVDの何巻かに映像特典として入るかも?だとか。単品リリースじゃないのか…。


ここでイベントは一旦終了。きーやんも退場して握手会の準備。
説明の後きーやん再登場でちょろっと話してから握手会へ。


谷山「愛をください!俺のこと追っかけてっといいことあるゼ、多分」w


今回は一人一人抱きしめはなし。大阪ではホントにやったそうですがね。まぁぶっちゃけやられてもどうリアクションすればいいのかって話ですがw
待ってる間にかすかに聞こえる話しを聞いてると男性ファン(1割いたかいないかぐらいでしたがw)はネタ仕込んで話してる感じで女性ファンはとにかく「紀章くん好きです!」みたいなアピール?的な感じがしたような。
男性ファンの中で明日の名古屋のイベントにも行くって人がいたみたいで「じゃあまた明日ヨロシク!」みたいな話をしてました。
漏れの前も男性ファンだったんですが、彼は声優志望らしくそういった話をしてたんですが、きーやんが「いつか一緒にいい作品を作れるように」って言ってたのをみてまじでカッコイイな、と思いました。
んで漏れの番。とりあえず去年の賢プロイベントを3回全部見に行ったって話をしました。
んで「まぁぶっちゃけ生天目さんのファンなんですけどね」的な事を言ってみたら期待通りのリアクションがwさすがスターです。
そしたらアニメプレスの話を振ってきてくれたんですがBSQR聞けないからまだ聞けてないし漏れ…orz
とりあえず「結構しゃべったぜ、俺」ってきーやんが言ってたので聞くのが益々楽しみです(´∀`)
時間にしてトーク&ミニライブは30分ぐらいでしたがスゲー楽しかったです。やっぱ男性声優ではきーやんが一番好きっすね。
つーかマジでアルバムリリースとか単独ライブとかやってほしい。あれだけ歌えるのにもったいないと思います。トークライブでも可w


あ、それから今回の会場が賢プロのめっさ近くっぽかったんでちょっと調べて周辺までいってみたんですが結局見つかりませんでした。割と入り組んでる感じのところにあるらしく、新人の人とかは迷うんじゃないですかね〜、あれ。