人大杉

ってな訳で行ってまいりました、『コミックレヴォリューション37FINAL』!ファイナルだからかとんでもない人の量でしたね〜。特に本日の第一目標を確保しに行った時が一番すごかった・・・。お目当てのサークルはそんなに混雑してなかったんですが、とにかく通路に人があふれてて進むことも引くことも出来ずぎゅうぎゅう詰め・・・。もう死ぬかと思いました。そのサークルの方とお話したかったのですが、そんな状況だったのであえなく断念。残念です。
なんとかそこから抜け出した後に他のチェックしていたサークルを回って新刊を回収。東鳩マリみてのギャグ本なんかも探してみたかったんですが、さっきの大混雑で疲れ果てたため撤収。結局昼過ぎぐらいには会場を後にしました。最後だし終わるまでいればよかったかなぁ。
レヴォ会場を後にして、今度は新しいバッグを物色しに。結局ハンズで6千円ぐらいのものを買いました。今のと比べると収容量もポケットなんかも多いのでかなり使い勝手がよさそうです(´∀`)
買える前にとらのあな池袋店にもよったのですが、とらだよの新号はまだ出てませんでした。来週のイベントまでおあずけか。