ついてない・・・orz

RONDO ROBE 2005のチケットをゲットするため朝から秋葉原へ。マリみて読みつつ待機してやっと順番が来たので購入。今回はアニメフェスタと違い座席が選べる方式なので購入可能な座席を見せてもらってビックリ。

確保数めっちゃ少なっ!!!

マジで目を疑いましたね!まさか秋葉原店ともあろうものがあれっぽっちしか前の方を確保してないとは。明らかに戦略ミスです。こんなことなら並んでる時にぴあにも攻撃かけるんだった・・・。
どのぐらい少なかったかというと確か先頭の5ブロック(A〜E)のうち3ブロック(A,C,E)に1列ずつだけぐらい。他のブロックもそのぐらいしか抑えられてなくてマジびっくりでした。一人一枚だったからなんとかIブロックの真ん中へんが買えましたけどね〜。まぁ今回なばっちはトークゲストのみでしょうからよしとしますか。どうせヤフオクで前の方落とすのに金使うならその金を回して別のイベントに参加した方が近くで見れるだろうし。
そんな訳でチケット買った後はとらだよ最新号を確保してからアソビットに行ってトリブラ通常版を予約して整理券をゲット。その後ゲマ屋にも回って店内を物色してみたらこちらもイベントの受付は始まってました。本店2Fで受付中だそうです。しかし自分は金がないので予約できず・・・。仕方ないのでアニカンだけ回収してとっとと帰宅しましたよ。
まぁ対象がDVDだからそんなにすぐにはなくならないだろうし今日部屋を片付けて売るもんいろいろ探したからそれで金が入ったら予約しに行きます。あ、でもUGの方が先かもなぁ。