緊急事態発生

今朝方ふと携帯を操作してたらふとメニュー画面の呼び出しにモノすごい時間がかかるようになっちゃってることに気が付きまして。他の昨日(通話・メール・web・アプリなど)は何の問題もなく動くんですがこれはなんかヤバいことになってるのかもしれんと思って帰りにドコモショップへ急行。
事情を話すととりあえずソフトウェアを最新のに書き換えてみるから30ぷんぐらいしてから来てくれといわれたので預けて時間をつぶして再度訪問するも結局直らないと。
こうなるとこれが直るようなプログラムが配信され始めるのを待つか画像やアプリなんかのデータが消えるのを覚悟で新しい端末に移すかしかないt言われたので、仕方なくデータを移し変えてもらいました。おかげで集めた画像も大半がオシャkになりました・・・。こないだのUGイベでの限定画像もね・・・orz
アプリも書記状態に戻ってしまったのでクリア目前だったTOTシンフォニア編第3章やいいとこまで進んでたTOB第5章も最初からやり直し・・・orz
とりあえず着うたやメロディ、画像なんかのうち補完できるのは取り直しましたが何が消えてるのかが分からないからイマイチ物足りない感じが抜けないなぁ。まぁ仕方ないか。