まほらば〜Heartful days〜

最終話へ向けて話が動き出しましたね。なんとなく今後の展開は聞いてたけど、白鳥くんの事故がただコケただけで怪我すらしてなかったってのはちと以外だった。もっと大事になるのを予想してただけに。
梢ちゃんの変身が始まった理由はおじいさん関係じゃなくて両親の事故死だったのか。となると以前回想シーンで入ってたのはなんなんだろ?あれはあきらかに今回の回想シーンより昔っぽかったよなぁ。白鳥くんもいた訳だし。謎だ。
そして次週は“告げる夜”。原作でもかなり好きな話なんだけど、アニメの今の状況だと話の持って生き方がやっぱりちょっと変わってくるのかな?まぁあそこの白鳥くんとお珠のやり取りはかなりイイので来週が楽しみデス。あ、来週は1時間スペシャル(最終回)だそうですよ〜。