RONDO ROBE 2005 -Gate to Date-

のっけから諸注意のナレーションがマリみてでしたw「穢れを知らない心身を包むのは、明細柄の制服。録音や写真は撮らないように、新作情報をすぐにネットに書き込まないように、ゆっくりと楽しむのがここでの嗜み。RONDO ROBEイベント2005、ここはアニメの園」とかなんとかそんな感じでした。
イベントは司会進行役に川澄綾子能登麻美子を据えて進行。石田曜子、折笠富美子高橋洋子のライブ(各2曲)→ご主人様コーナー→新作紹介1→苺ましまろ→休憩→ドクロちゃん→新作紹介2→KOTOKOライブ→エンディングという流れだったと思います。あと所々に2〜3回ドクロちゃんねるの収録中継が。
苺ましまろコーナーはなばっちが司会担当でしたが上手く纏めてましたね〜。どらデンやってるおかげ?「男なんていらないんだよ!」発言は飛び出しましたがwあ、あと「(カップリング曲のことを)“B面”って言いそうになっちゃった。この言い方は昭和の匂いがする」って言って踏みとどまってましたが、「いちごコンプリート」の曲紹介するときの「いってみよう!」て掛け声も昭和の匂いが・・・w
あとはドクロちゃんコーナーが面白かったですね。生歌も聴けたし。うpさんと偽○さんも見れたし。ドクロちゃんは3巻の予告映像で小麦ちゃんが空飛んでてワロタw
新作発表はいろいろありました。先ずは「灼眼のシャナ」になばっち出演決定。役名は失念してしまいましたので、後ほど調べてTOPに載せときます。
それから東鳩2は映像見れるかと思ったけどゲームのCGを繋ぎ合わせたやつにこのみのナレーション入っただけでした。せめてあのナレがタマ姉だったら・・・orz
後は注目作としては「Fate/Stay Night」でしょうかね。映像はかなりクオリティー高い感じでしたが。キャストもすぐ表示切り替わっちゃったからあんま覚えてないんだけど結構豪華だったような。なばっちと静様はいなかったけどね。
あとKOTOKOライブは曲ほとんど知らないから正直あんまり楽しめなかったかな。バンドの音もうるさすぎだったし。おかげで耳が・・・。
まぁともかくかなりの長丁場でしたが内容も濃くて楽しいイベントでした。次はトリブラかな?