あうぅ・・・

今朝は5時に叩き起こされて(前日寝たの2時ごろ)法事の準備の手伝いさせられてお寺と墓参り。読経中に寝そうになったwお寺の構造が最近習ったばっかりの建築様式でプチ感動しつつ。
帰りはアニキに水戸まで車で送ってもらってから電車で取手まで(アニキは水戸在住)。水戸駅の改札前とかがやたら発展しててかなりビビった。水戸のくせに。最後に行ったのが成人式の時だから半年も前なのでそりゃ開発中だったのが完成してるのは当たり前なんですが、見慣れてた光景がなくなってるのはやっぱりショックですねー。南口の駅前はもう高校時代の面影がほとんどないし。でもちょっと駅から離れると見慣れた景色ばっかりなのが水戸クオリティw