TALES OF LEGENDIA

てな訳で発売日です。今日のプレイ時間6時間47分。レベル15〜16あたり。
今のところ仲間になってるメンバーはセネル・ウィル・クロエ・ノーマ・モーゼスで、操作キャラはクロエをメインにたまにセネルと交換してやってます。
やー、やっぱ女剣士はいいですね。TODのルーティ以来?クロエかなり使いやすいです。声もますみんだし。ただ漏れがテイルズで一番好きで使いやすい「虎牙破斬」のモーションがなんか変になってて打ち下ろし後の隙が妙にでかいのが気になる・・・。
モーゼスは通常攻撃の投槍がなんか使いにくいですわ。個人的に。狙いが定めにくくて。CPUで入れとく分には結構いい働きしてくれますが。


とりあえず今からなんか潜水艦みたいなのに乗って遺跡に乗り込むところなんですが、そこまで進めてみた感じで言うと少なくともリバースは軽く越えたっぽいかも。
戦闘はやっぱ1ライン2Dが一番かもなぁ。ML-LMBはあれで面白かったんだけど、3L-LMBは正直微妙だったし。
あとダクトしすてむはかなり便利。テイルズってこれまでルーラ的なものがないのが不満点の一つだったんですが、ダクトのおかげでダンジョンから街まで一瞬で帰れるのでかなりラク
カオティックゾーンは最初こそ苦戦したもののフツーに仲間が4人いれば負けることはまずないかと。運が良けりゃ敵でないしね。
あとマップが3Dなんだけどキャラの頭身が小さめっぽかったりでシンフォニアより随分滑らかな感じ。
とまぁ今までのところかなり面白い。やっぱこっちラインのスタッフのがいいもの作ってくれてる感じ。