surfaceバトン

STRIKE ROUGE + I.W.S.P

surfaceファンを自負する自分は当然、椎名さんのブログを読んでる訳ですが、そこでおもしろそうなのがあったのでやってみる。

  • Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)

SURFACEの曲って知らなかったけどやっぱし「それじゃあバイバイ」かと。
SURFACEの曲だって知ったのはハマってからCD買い漁った後だったけど。

  • Q2:surfaceを好きになったキッカケは?

3rdシングル「さぁ」から。えぇ、もちろん守護月天ですが何か!?(爆

  • Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?

ん〜、一番を決めろと言われたら決められないけど一番聞いてると思うのはやっぱり「ゴーイングmy上へ」でしょうか。ノリも最高だしホーンセクションがバンバン入ってて「これぞSURFACE!」みたいな感じがとにかく大好き。
まぁ基本的にほとんど好きなんですが。バラード系も名曲ぞろいだしね。

  • Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?

これはダントツで「ヌイテル?」かな。なんか楽しそうだしw
1発録りは苦労したんでしょうねぇ。

  • Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
    • 「「これだ」って思えるものがあるならば 人の目ばっかり気にしちゃ損でしょう?」(なにしてんの)
  • Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?

0回・・・。チケット取れなかったりで未だに行った事ないんですよね〜。
今度こそチケ取りたい。っていうかFC入ればいいだけの話?発足当時金入れなくてなんだかんだで入会してないままなんだけど。

  • Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?

やっぱ「なあなあ」とかのノリがいいやつかな。後は「たまり場」とか「らしさらしく」とかバラード系。