水樹奈々ライブ@横浜 結果報告

昨日はかけなかったので一応まとめを。
座席は2階5列目、ステージ向かって右側の通路側。なかなか見やすいし通路の反対側も空席、と絶好の跳びポジション?
とりあえず最初がパワゲってのは聞いてたので初っ端から全快で行きました。武道館の時もアニサマの時も座席の奥行きがあんまなくて十分に飛べなかったから、こんなに飛んだのは今年はじめてかも。おかげで今朝帰ってきてから寝て起きたら両腕にヒドイ痛みが・・・。
選曲は新曲に偏ってることもなくいい感じだったかと。定番曲も外してなかったしね。でもやっぱパワゲは最初の方にやっちゃうと最後の最後の盛り上がりがなくなっちゃうような気もしたかな。でもあの曲のシメ方は結構好きかも。
後What Cheer?とミラクル☆フライトって振りコピはミラーでいいのでしょうかね?個人的にはWhat Cheer?はコピーでミラクル☆フライトはミラーってイメージなんですがどうも回りは違ったような感じがあったので。
それからやっぱ奈々ライブはバンドも見所だと再確認。イノスタの奈々退場後とか最高だったし。あとやっぱりゅうたんには戻ってきて欲しいなぁ。アンコールでバンドの皆のところを一人一人駆け回りながら演奏してたのを見てちょっと感動物だった。武道館で復帰キボン。あ、武道館ってのは来年1/21にバースデー武道館ライブやるって告知があったのでソレのことです。正直武道館はちょっとなぁ、って感じなのですが。どうせスタンド席なんだろうし。まぁ今回は皆で纏まれるようにまとめて買おうって話が出てるので多少後ろでも楽しめそうな気もしますが。


最後に相変わらずの室伏コール厨がウザかった。“水樹奈々のライブ”に何を期待してきてるのか禿しく疑問。“スマギャン”のイベントならまぁ多少納得はいくのだが。
っていうか言う方も言う方だけど結果的にやっちゃう奈々さんも多少問題はあるよなぁ。ああいうイヤな反応を上手くスルーできるようになって欲しい。ゆかりんだったら華麗にスルーできそうだし。


あ、あと終わってからの徹カラで喉が結構ヤバげw結構疲れた段階での勇者王誕生!はやっぱマズかったようですw絶叫したもんなぁ。
そんなこんなで今夏のイベントはこれでひとまず一段落ですかね。後はリリカル☆パーティーくらい?