レジェンディア

現在18時間ぐらい。第1部っぽいのが終わって現在地下空間を探索してるところです。
ストーリーもシャーリィ覚醒とか面白くなってきたなぁ。
戦闘は相変わらずクロエを使ってます。やっぱ一番使えると思う。
他のメンバーもノーマとウィルは固定で最近はジェイを入れてみたり。セネルはなんか思ったより働いてくれないんですよねぇ。
つか今回CPUのターゲット指定がかなりテキトーだからめちゃくちゃやりにくい。
今までは「詠唱中の敵を狙え」とか「空中の敵を狙え」とか「体力の残り少ない敵を狙え」とか細かい指定が出来たのに、今回は「(操作キャラと)同じ敵」「(操作キャラと)違う敵」「おまかせ」の3つしか選択できない。しかも違う敵に設定してても同じ敵に突っかかってきたりするし。
だからブレス系の敵が2対以上離れたところに居る場合はほぼ確実に詠唱をとめられない。今回の一番イヤなところではないかと。