「魔法少女リリカルなのはA's」放送直前イベント『リリカル☆パーティーSP』

  • OP

まずはメカリルに乗せて第1期総集編が上映。即行でゆかりんコールがw
上映後、みっしー&出演者が登場してコメント。第1期からの参加組みは第2期では新キャラに出番を取られぎみらしくグチってましたw

  • お絵かきコーナー

前回も客には大好評、出演者には不評だったこのコーナーwなっちゃんは相変わらずウマいし水橋さんのデフォルメ絵も傑作。田村&水樹両画伯は今回もイイ仕事してましたw
問題は「高町なのは」「バルディッシュ」「闇の書」「フェイトをいじめるプレシア」の4つ。
ゆかりんバルディッシュは奈々ちゃんの絵をカンニングしたらエラいことにwみっしー曰く「農耕具」でしたw

  • 風船クイズ

お題に答えながらどんどん膨らむ風船を回していくバラエティーでよく見るアレ。
お題は「なのはに登場するキャラ」と「魔法が登場するアニメ・特撮のタイトル」だったかな?
2問目でゆかりんがいきなり長考という強行手段にw

  • シャッフルアフレコ

前回の「黒い影」役に続き、今回も見事「木獣」役を引き当てたゆかりんGJwヴァーーーw
後はなっちゃんのユーノが「はいなっ!」とか言ってたり奈々ちゃんのバルディッシュがやる気なさげだったりいろいろ面白かった(´∀`)
最後にやったフェイトがプレシアに語りかけるシーンとかはホントは感動的なシーンなのに中途半端な英語のホームドラマチックになってて爆笑ものでしたw

  • 第1話フル上映

まずOP映像で鳥肌。前作もそうだったけど「ETERNAL BLAZE」も映像が付くと格段によくなってる。
本編の方も1話目からほのぼのもバトルも満載で見ごたえ十分。かなり気合はいってました。
それから個人的なポイントとしてははやて@佳奈様が関西弁キャラだったのがグッドw
キャラ的には新キャラだとヴィータが結構好きかも。とりあえず本放送への期待が高まりました(´∀`)

  • ミニライブ

奈々さんが「ETERNAL BLAZE」と「innocent starter」、ゆかりんが「Spiritual Garden」と「little wish〜lilycal step〜」をそれぞれ歌いました。
エタブレは今回のOP映像と生歌で結構評価変わったかも。あとはCD出たら聞きこんでみて判断かな。イノスタはやっぱいい曲ですね。
ゆかりんの新曲はやっぱいいわ〜。メカリルみたいに明るめなテンションののも好きだけど今回みたいな曲調の方がゆかりんの持ち味が出てると思う。メカリルは16連ゆかりコールが疲れたw


最後に抽選会やって終了。当たるはずもなく。
前回同様かなり楽しいイベントでした。ゼヒともまたDVD発売記念とかでやってほしい。みっしーお願いw