THE KING OF FIGHTERS ⅩⅠ

今日から稼動開始だったんですね。サムスピやりに行ったら隣の台で入れ替えしてました。
自分はいつもどおりサムスピやってたんですが、動き出してちょっとした頃に空いてたのでプレイ。
使用キャラは如月影二・牙刀・麻宮アテナ。牙刀は03の時と同じ感覚で動かせるから今回もレギュラー確定っぽ。ネット上では強キャラ説でまくりなのがちょっとイヤですが。影二はとにかく懐かしかった。選んだらギャラリーから「おぉ!」って声が聞こえたりwこいつも基本の必殺技とかは95から変更ないみたい。斬鉄波は超必殺になってたけど。アテナもサイキック9がなくなった以外はそんなに変更点なし?ただ今回も中間距離だと立C→6B→サイコソードは当たらないような。
他にもケンスウとかB・ジェニーとかまりんとか触ってみたけどどうも。ケンスウはやっぱ長年やってるからそれなりに動けるんだけど。まりんは03以来ちっともだからすっかり忘れてて全然ダメだったwジェニーはMOWで少し齧ってたくらしだから同じく。明日は桃子あたり試してみるか。ちょっと面白そうだし。それにしてもビリーもロバートもアンディもいないから一気に使いたいキャラが減ってしまった・・・。
でもとりあえずやり込みたいほど面白くは感じなかったなぁ・・・。っていうか今回もバッタゲーだなこれ。自分にはやっぱサムスピのが合ってるかも。KOFは展開速すぎるし。