魔法少女リリカルなのはA's #5「それは小さな願いなの(前編)」

なのはvsヴィータ、フェイトvsシグナム、アルフvsザフィーラが再戦。後者2組はガチバトルなのに、なぜかなのはvsヴィータだけ
ヴィータ「なのがskfjk・・・言いにくい!」
なのは「逆ギレ〜!?」
とギャグテイストがw
「闇の書」の力で結界破壊を試みようとしたシャマルをクロノが捉えたところに謎の仮面騎士登場。クロノが挑むも吹っ飛ばされてシャマル結界破壊→ヴォルケンリッター脱出。クロノくんが益々蚊帳の外に。・゜・(ノД`)・゜・。


新デバイスにはそれぞれレイジングハートが中距離射撃のアクセル、砲撃のバスター、フルドライブのエクセリオンバルディッシュが汎用のアサルト、鎌のハーケン、フルドライブのザンバーホームの3タイプの特性が。
なのはの新術「アクセルシューター」は第1話で公園で練習してたみたいに複数のディバインシューターを自在に操って攻撃する術。某所ではファンネルとか言われてたw
フェイトの新術「プラズマランサー」は強化版フォトンランサー?フォトンランサーがどうだったか覚えてないけど、プラズマランサーは方向転換させて追撃できる仕様みたいです。
フルドライブモードは危険が伴うからできるだけ使わないようエイミィからご注意が。さらに勇者的展開だw


「闇の書」の説明もあったけど、書の力を使うとそれに応じた分の魔力が失われる=ページが白紙に戻るようだ。
それからヴォルケンリッターは人間でも使い魔でもなく、本来は「闇の書」を守るためだけに存在するプログラムらしい。だから自らの意思で書の完成を目指そうとしてるかのような彼らの動きはおかしいとかなんとか。来週はヴォルケンリッターの過去話みたいなので、その辺が解明されそう。


そういや今週はアバンのナレーションがはやてでしたね。益々「リリカル☆はやて」化が進行してる模様w