KOF11

今日はいい勝負が出来ました。

エリザ・ケンスウ・桃子でプレイ

K'・クーラ・キングが乱入

3人目クーラの体力1/3残し位で負け

ケンスウ・エリザ・まりんで乱入

あと1撃の所でタイムオーバー判定負け

ケンスウ・アテナ・エリザで乱入

3人目エリザ体力残り半分くらいでKO

K'・キング・庵が乱入

3人目庵に残り体力半分くらいで敗北

同チームで再乱入

3人目エリザほぼ体力フルで勝利

乱入なし。マガキまで行ったけどあぼーん


対戦した人がレベルかなり拮抗してて面白かった。やっぱ格ゲーの醍醐味はこの同レベル間でのやるかやられるかの感じだなぁ。
特にKOFなんかやりこんでる人相手だと簡単にコンボで追い詰められて終わっちゃうし。事務的に同じコンボばっかやってくる相手は対戦しててもはっきりいってつまらん。
立ち回りが上手い人相手だと負けても「この人スゲーな」と思えるけど、ただのコンボ厨相手だと「はいはいあんたが強いのは分かったから」って思ってしまう。だからサムスピの方が好きなわけで。
最も最近はエリザ使うのが面白すぎてKOFばっかやってますけど。あと久々に動かしたらやっぱ桃子はおもしろい。3ニメはしばらく桃子で固定しようかな。


そういえば去年も行われていたKOF忘年会、今年もやるみたいですね。
今年は先着みたいなので挑戦してみようかなぁ。とりあえず優先招待の抽選に申し込んでみるか。大会とかはまるで出る気ないけど。
どうせ大会なんかやったってクーラ・牙刀・オズ・京・庵・キムとかその辺のキャラしか出ないんだろうしね。