Canvas2 〜虹色のスケッチ〜クリスマスイベント『White Love Xmas』

行ってまいりました。イベントはトーク中心の第1部と主題歌もろもろのライブの第2部の2部構成で思ったより全然長くて面白かったデス。

会場の科学技術館に着いた頃には既に待機列の整列が始まっており、後から来た知り合いに余剰分のチケットを渡して列へ。
入場後は場所取りしてから物販で先行販売のエリスと霧のキャラソンCDを購入。なにやら¥5000以上買うとランダムでサイン色紙プレゼントとありましたが、見た感じコメントとかもなかったようなのでスルー。なんか贅沢なこと言ってるなw


第1部はHoney BeeによるOP「プラスチックスマイル〜虹色ギターversion〜」で開幕。

曲終わりで鳳仙エリス役:名塚佳織さんと桔梗霧役:生天目仁美さんが登場。司会はお馴染み角川書店の蜂谷氏。続いて鷺ノ宮紗綾役:猪口有佳さん、萩野可奈役:徳永愛さんも入場。
衣装は名塚さん&生天目さんが全体的に黒っぽい落ち着いた感じの雰囲気で猪口さん&徳永さんはピンクと白で纏めた可愛らしい感じ。ちなみに司会の蜂谷氏はサンタ服でしたw

トークは何時もながらクオリティ高し。生天目さんと猪口さんが2人だけで喋り始めちゃったりまさにどらごんデンタルクリニックw徳永さんも急にキラーパスを出すのであなどれません。

途中でプロデューサーの立崎さんを読んでこれまでの名場面を見ながらいろいろ語ってみようということに。が、みんな見入ってしまってあまり喋らずwでも時々つぶやく一言が面白かった。

それからエリスと霧のキャラソンも披露されました。どっちもイイ曲でした。感想でセリフ入ったりもしてます。特に生天目さんの方は曲調的にかなり好きです。つーか今も聞きながらこれ書いてますw位置的に真正面で歌ってる姿も見られたし最高でした(´∀`)

後はDVDの紹介やらゲームの話やら。最後にアヴェマリアを歌って第1部は終了。


第2部はHoney BeeがPS2版のOP曲「Blue Sky」、スイーツ探検隊PS2版EDの「プライマリー・メモリー」と何故かPiaキャロGOのED「Summer Days」(会場にはGOメイドの公式レイヤーさんもいてチラシ配りとかしてました)、そして最後にアニメEDの「NA NA IRO」を披露。
アンコールは出演者全員登場でもう一回「NA NA IRO」。

最後に一人づつ挨拶をしてサインボールを投げていましたが、前の方にいたのでことごとく頭上を飛んでいきましたw

それから1/29にかりんとCanvas2の合同イベントがあるようで。出演はCanvas2から生天目仁美徳永愛、かりんから矢作沙友里&猪口有佳の4名の予定だそうです。詳細は近日中に公式サイトに上げられるとの事でした。またDVD購入か?w


あ、それから抽選会もあったんですが・・・なんと当たってしまいました(´∀`)
純粋に抽選だけで当たったのは初めてかも。ジャンケン大会で勝って貰ったことならあるけど。
頂いたのは名塚佳織サイン入り鳳仙エリススタンドポップです。思い出したようにまぶらほのイベントで貰った等身大ポップを引っ張り出して大きさを比べてみました。まぶらほのはやっぱりデカ杉ますw