お久しぶり

ってな訳で行ってきました「アニフェス2004夏祭り」。
思ってたより早く会場についてしまったので適当に時間つぶし、物販でパンフだけ買ってアニメイトのチケットを引き換え。
座席は11列目の真ん中ちょい右らへん。ちょうど前が通路になってる所でなかなかの良席でした。


1発目は「夏色の砂時計」。2本ほどPVを流した後いきなりアンセブ登場!!
まずは同作のED曲「はじめての夏」をはじめて披露。ちょろっとしか聞いたことなかったんですがイイ曲ですね( ´∀`)
ちなみに今日は新衣装も初お披露目。「かぐや姫」をイメージして作ったという着物チックな衣装でした。
かぐや姫なのになんで網タイ?」と突っ込まれてましたがw
今年のアンセブはこの衣装をどんどんパワーアップさせていって間違い探しを行うそうですw
つづいてもう1曲披露。なんと先日のぢあフェスで初披露された「LOVE SLAVE」でした!
この曲も好きですね〜。アンセブ節というかなんというか。今のトコ購入予定です。

ここでアンセブは撤収。するとなにやら聞き覚えのある声が・・・
声の正体は奈々ちゃんと喜久子お姉ちゃん。なにやら「夏色の砂時計」と「ハピレス」の設定がごちゃ混ぜになった小芝居が。

そしていよいよ奈々ちゃん登場!!曲はもちろん「Drive away dream」!!
この曲はやっぱイイですね〜。でもイベント向きじゃないかも?ちょっとノリがつかみにくい気がしました。
曲披露後は喜久子お姉ちゃんも登場して夏色&ハピレストーク
残念ながらやはり奈々ちゃんはこの後のハピレスコーナーには登場しませんでした。
トーク、面白かったんですけどぶっちゃけ内容を覚えておりませんw
トーク後は奈々ちゃんがもう1曲披露、曲は「おくじょー☆ダンスパラダイス」でした。
実は生で聞くのは初めてだったんですが・・・、コールがスゴいっすねw
でも個人的には「KISS ME KISS ME」が聴きたかったなぁ・・・。


その後はハピレス→休憩→らいむと続きました。

ハピレスは冒頭でサンダルバードの生アテレコ(コント?)、お宝写真披露(なんと喜久子お姉ちゃんは某○姉妹との3ショット!)、ライブでした。
ジョニフィのFINALのOP曲、イイですね♪トーク中ではもう売ってると言ってたんですが休憩中に買いに行こうと思ったら会場では売ってませんでした。


らいむはポリケロが司会で「らいむ隊・進級試験〜追試〜」。
国語(漢字の読み。1回目は難しい字で2回目は当て字)、美術(ぷっすまみたいなやつ)、音楽(ライブ)でした。
とにかく「凜花」のコールの凄まじさを思い知りましたよ・・・。
ぶっちゃけコールしか聞こえません。11列目なのに歌声が届いてたのはかほるんぐらいだったような・・・。
らいむ隊のステージ中は一番気になるあおきさやかさんをずっと見てました。
なんだかんだで無事進級、あかほりさんはまだ続ける気はあるらしいです。
まぁ正直あんまり興味ないんでどっちでもいいんですがw


終演後は連れの補助券を託され抽選へ。
当然あたる訳もなくクリアファイルだったんで連れに押し付けてきましたがw