がんつ①

ってな訳で報告を。バイト終了後準備をしてから出発。
アキバには3時過ぎに到着して会場に直行して当日券を購入。3列目の真ん中へん。
ついでにオールナイトの座席も抽選。今度は2列目やや右側でした。


その後はセイントさんと合流し前回のイベの話を聞いたりアキバをぶらぶらして「とらだよ。」を収穫したり。
それ散るの初回版が店によっては倍ぐらいの値段になっててワロタw


会場時刻も近くなり再び会場へ。ロビーでマターリしてたらラジオ番組にネタにされましたw
番組自体は知ってたけど聞いたことないなぁ。多分これからも聞かないかもw
アンケートもやらされましたよ。欲しいCD、DVD、ゲームを教えてくれとか何とか。
ちなみにテキトーに書いた答えは

です。


で、そのままぐだぐだしつつ上映会スタート。以下は完全版GANTZの感想。


まず違和感がない。唐突に台詞が変わったりしないからでしょうが。
コッチだけ見てるときは別に気にならないんですがコレを見た後にオールナイトの前にTV放映版で同じ話を見たのでそっちは禿しく違和感がありました。
グロとかの規制よりもただの単語にもいろいろ規制があるっていうのは驚きでしたね。
割とバラエティー番組とかだと使ってるんじゃないかっていう言葉も規制の対象になることがあるそうで。
西の台詞が大幅にカットされてるのはその編が原因なんでしょうね。
コレを見てたらホントにDVDを買いたくなりました。でも金がなぁ・・・。
最後のほうのオリジナル話だけでも買いたいけど・・・。あと3,4巻あたりに生天目さんのインタビューが入るらしいのでそれも欲しい・・・。
ともかく原作が好きで見たけどテレビで見てガッカリしたって人もDVD番は見ておくべきだと思います。
AT-Xで始まった仏像編はノーカットで流してるそうです。さすがですね。
噂のEDアニメも(・∀・)イイ!!ですね。最初はこれがどうしてそんなに評価されてるのかと思いましたが最後まで見たら確かに良くできてるなぁ、と。
OPの方も(・∀・)イイ!!感じに変わってましたね。OPはテレビのはテレビので好きでしたが。


で、肝心のイベントへ。
記憶が猛断片的にしかないんですが浪川さんも大里さんもいい人でしたね〜。最近好きな男性声優ばっか増えてる気がしますw
あと大里さんのいじられキャラっぷりは大したもんだなぁ、と。あの生天目さんがイジれるぐらいですからね。
そんな大里さんですがジャンケン大会で倒してしまいましたw
そんな訳で大里さんがセンターのお三方のサイン入りポラをゲット。終演後に浪川さんファンの方に絡まれましたw
まぶらほの説きもそうでしたが生天目さんがいるイベントでなおかつ生天目さんがやってる時じゃないジャンケンには強い?
ともかく行ってよかったです。
っていうかイベント中も生天目さんが真ん中に座ってたので割と真正面に見れてサイコウでした( ´∀`)


終演後は撤退した後近くのファミレスでヲタトーク。周りの客もヲタトーク
そして再び会場へ。DROPS回し組みは未だ到着せず。結局皆さんはイベント前に何とか到着しました。