冬コミ

予定通り始発で突撃。企業は人も少な目っぽく10時ちょっとすぎにはもう入れて即行でアクアプラスに向かったのですが・・・


アクアプラスの人「To Heart 2サイン会のチケットの配布は終了しましたー」


( ゜д゜)ナヌッ!?tよっと待ってくださいよ!まだ始まったバッカなのに!?
時計を見るとまだ10時7分ぐらいでした・・・orz
なくなったもんはもうどうにもならないのでひとまずアージュブースは。tよっとは期待してたのにこっちも前日から情報が来てた通り既に抽選も締め切りになってました・・・orz
この辺りでもう今日の目的の大半が失われたわけで鬱な気分で企業をぶらぶらしてたら佐藤利奈握手会の整理券が配布中。折角来たのに買い物だけして帰るのもなんだかなぁ、だし利奈さん好きだしってことで参加することに。
その後は西館で目的のマリみて格ゲーを購入。東館で目的の新刊を購入。他にも並びたいところがあったんですがあまりの列で利奈さんの握手会に間に合わなくなりそうだったので断念。大手だし通販で買えばいいかな。
で、再び企業に戻ってきて利奈さんの握手会。整理番号順に並びましたが禿しく飛び飛びだったのだスゴく気になりました・・・。
特にネタも用意してなかったのでどうしようかなぁ、と思ってたらお隣がスタチャネギま!の映像もバンバン流されてたのでとりあえず「今日はネギ先生はお休みですか?w」とか言っときました。今日は出張だったそうですw
それから後で聞いた話だとこの握手会を静様が(・∀・)ニヤニヤ眺めてて終わった後に利奈さんと話してたとか。さっさと移動するんじゃなかった・゜・(ノД`)・゜・
あルバムのPVみたいのも流されてましたが好きな感じの曲調だったので買いかな。楽しみです( ´∀`)
その後はちょこちょこ買い物しつつアクアプラスで特大東鳩ポスター貰ってからサイン会を見ようと思ってアージュへ。行く途中になんとジョイ先生に遭遇、握手してもらいましたwアフパラとペンを持って歩いてましたがどこへ行くところだったんでしょうか。壁側で待機してたらお三方が目の前を通過!?智りんの水月姿は始めてみましたがホント似てましたね。メギャンヌ。
肝心のサイン会は人が集まりすぎて背が高いきーやん以外はほとんど見えませんでしたが。お疲れ様です。
途中で抜けて今度はアクアプラスへ。特殊サインを貰ってたり羨ましかったw収穫としてはあのサインの書き方がなんとなく分かったってことですかね。
ただ見てて思ったのが今回参加してた人のほとんどが“落合裕里香と伊藤静のサイン”が欲しいんじゃなくて“To Heart 2に出てる人のサイン”が欲しかったんじゃないかってこと。
現に参加者のほとんどがお二人がサインを書いてる間終始無言だったりしてましたので。こんなのただの愚痴にしかなりませんがそういう目的なら雑誌の懸賞にでも応募してくださいよ。こっちはサイン書いてる間に何か話せるかもしれないとかそういうことを期待してきてるんですから。これだTo Heart 2のじゃなくてはぴぱらとかスケルターヘブンとかのだったらそれなりに余裕で取れたんじゃないか、とふと思った次第です。無念。
で、結局このサイン会が1時間以上やってたのでバンダイビジュアルでやるっていってたきーやん出演のトークショーを見に行くのを見事に忘れましたw
だって面白かったんですよ。抱きマクラカバーとか目覚まし時計とか持ってきた人に対するリアクションとかそんなのが。みてるだけでもそこそこ楽しめたのでまぁ行った価値はあったかな、って感じですね。
ともかく疲れた・・・。明日のゆかりんに備えて早めに休みマス・・・。


本日の散財:計¥12,300
まぁ抑えたほうかな。自制してなかったら2万代後半まで行ってた可能性もあったのでw