TALES OF THE ABYSS

ってな訳で「TALES OF THE ABYSS」発売日ですヽ(´ー`)ノ
モチロン既に入手済み。プレイ時間が現在3時間ぐらい?タルタロス脱出してアニスと合流しに向かうところです。


ジェイドが初加入時にLv:45とかマジ噴いたwまぁすぐに力が封じられてLv:5になった訳ですがw

あとガイの極度の女性恐怖症とか。ルークの世間知らずぶりもすさまじい。ホントにテイルズにしては異色の主人公ってのもうなずける。


戦闘はやっぱり楽しいです。フリーランは回り込もうとしても敵が振り向いたりするので使いどころがいまいち分かりませんがw
今のとこルークをメインに使ってるんですが、通常3連だけで5HITするのでTP回復サイクルが早くていい。
ガイは移動がかなり早かったけど攻撃の出が遅いような。魔神剣スキーとしては使いたいところなんだけど。虎牙破斬も使えるようなら使うしかなくなるが。


とりあえず今夜はTV見る時間除いて延々プレイしますよー。

▼追記
プレイ時間約6時間、やっとこさキムラスカ王国に帰って来れました。ディストカイザーX結構強かった・・・。
シナリオの方は各キャラやはりいろいろな過去があるようで。ルークのはなんとなく予想付くけどガイの過去はなんなんだろうなぁ。


戦闘の方はかなり楽しくなってきました。技も結構増えてきたし。
FOF技はとりあえず

■ルーク
襲爪雷斬:風+双牙斬
絶破裂氷衝:水+裂破掌

■ジェイド
アイシクルレイン:土+スプレッド

■ティア
メディテーション:水+ファーストエイド

を確認。名前は間違ってるかもしれませんが。
秘奥義は噂にあると何種類かあるっぽい?D2みたいな感じでしょうか。なんか安売りで嫌だなぁ。

そういや奥義技って今回Lv習得制なんでしょうかね?
カウントがある場合って2つの特技の使用回数がそれぞれ○○○を越えると習得ってパターンだったのに。
一応ルークの技はほとんどが50〜100は越えてるんだけどなぁ。

とりあえずこれから「かりん」とか「SHUFFLE!」とかいろいろ見るので今日はここまで。
あ、昨日録画した「ラムネ」と「シャナ」見てないや・・・。