冬コミ収集物感想(企業編)

今回はプリっちパティにゃんが合同という事で、パティにゃん未プレイな自分が楽しめるのか心配だったのですが・・・、何の問題もなく爆笑でしたw
やっぱプリっちは面白いなぁ。オムニバス小説の2巻も1月に出るし、ドラマちっくCDももっと出してほしいデス。
しかしなんでガン×ソードネタなんか入ってたんだろうか。趣味?

  • 花の声優会!スター☆ボウリング〜新春から吠えて笑って大暴投SP〜

泰さんスゴッ!!美里はお渡し会でも行ってたけど確かに腕前は・・・。
勝戦で勝手に投げたりしてある意味大活躍。そういや前回は舞太が勝手に飛び出してたな。TAMAGOはガマンできない2人組なようです。そういや今日のイベントにタマゴロミックスTシャツ着てきてる人がいました。ってことは俺はハズレたのか・・・orz
シグマは結局同点の末ジャンケンで3位。こういっちゃなんだけど、どうせならビリになってナレーションやってくれたほうが嬉しかったり。

解説本。内容は各キャラの紹介、舞台設定、システム紹介、制服設定など。ぶっちゃけ電撃姫のF&Cスペシャル買った人ならいらないと思うw
しかしこんだけキャラがいるのにホント今回はコイツだ!ってキャラがいないような・・・。しいて言うなら椚あやのか楢原燕でしょうかねー。

個人的に各魔法の性質や威力的なものの設定を期待して買ったんですが、キャラ設定とデバイスの設定しかなかったのでちょっと残念。
でも載ってるのはかなり詳細な情報なので満足は満足。エクセリオンモードとザンバーフォームはやっぱカッコイイなぁ。
こういう詳しい資料があるとイベントに持ってきてた人がいるようにレイジングハートとか作ってみたくなるけどそんな技術があるはずもなく。

ゲスト作家陣のイラストとキャストコメント&サイン。値段の割にはいい内容か?
しっかしマジでどうしてアニメ版には草壁さんがいないのだろう。