QMA日記

エルフ組難易度上がりすぎ・・・。一問多答で0点出しましたよ・・・orz

今日は

予選3回戦落ち→準優勝→優勝&エルフ昇格→優勝→予選2回戦落ち&ホビット降格→優勝&エルフ昇格→予選1回戦落ち&ホビット降格

でした。後から気づいたら金使いすぎ。早くも小波の術中にハマってますね。


エルフ組、キューブはなんとかなるんだけど一問多答がマジで出来ない。ただでさえ弱いスポーツでやられたらそりゃ0点もとりますよ。
目移りして余計に選んどくと外れるし、かといって違うだろと思って外すとまた不正解。悪循環もいいところです。
近くの席にびっしり問題とか書き込んだバインダーを持ってきてる人とかいたけどエルフ以上はあれぐらいやらんと勝てないんでしょうかねぇ。知識増やそうにも問題の出題範囲が広いから何に手をつければいいのやら。
とりあえずしばらくはエルフとホビットを行ったり来たりの生活が続きそうですねー。まぁEXポイントにはあんま影響なさそうだしいいか。つかホビットにいた方がポイント稼げるし上がりたくないなぁ。ただでさえ中級からは優勝してもちょっとしかポイント入らないのに。


【今日のニヤニヤした問題】
■「機動武闘伝Gガンダム」ネオアメリカ代表のガンダムの名前はガンダム○○○○○○?
A.マックスター
正解したの俺だけでしたw意外とマイナー?

■「機動戦士ガンダム」シリーズでシャア・アズナブルが搭乗した機体で赤くないのは百式だけ。○か×か。
A.×
これも正解率低かった。みんなジオング忘れてますね。

■「機動戦士ガンダム」でジャブロー侵攻時にシャア・アズナブルが搭乗していた機体は○○○○?
A.ズゴック
これ外した・・・。ずっとズゴッ“グ”だと思ってたorz

■「デ・ジ・キャラット」のデ・ジ・キャラット役の声優は真田アサミである。○か×か?
A.○
やたら正解率高かったwヲタ戦かよ!!


今日はガンダムネタが多かったです。