久しぶりの麻雀

今日は水戸まで行って高校の時の友達とひたすら麻雀してきました。雀荘で計6時間ほど。結果は点5でやって¥2000くらいの負けでした。


やー、やっぱ人を相手にして牌で打つと気分が違いますね。ゲームじゃちと物足りない感じがします。
つっても今日はひたすらあと一手が伸びなくて聴牌できない感じだったんですが。国士も四暗刻もあとちょっとだったのに…。
タンピン系でもあと一枚が入ってこないし。一番高くても満貫クラスしか上がれてなかったのは痛かった…。

あとムリして勝負に出るとたいがい当たるね。もちっと引き際を覚えよう俺。


まぁ負けても楽しいからいーんですがね。金が減った以外は…(笑)
あの金をマジアカに注ぎ込んでればナビにマロン先生出せたろうなぁ…。
そういや雀荘行く前に一回だけやったんだけど、予選3回戦のスポーツ・連想で一問及ばず落ち。やっぱスポーツが鬼門だなぁ…。