SHUFFLE! #24「そして・・・大切なこと」

結局リスカかよっ!!

ってのはまぁ置いといて楓編をあれだけいじりまわした割には亜沙先輩編は原作となんら変わりなかったのでちょっと拍子抜けだったかなぁ。まぁロングヘアーver.の亜沙先輩がたくさん見られたので良しとしよう。


で、前半で話はケリがついて後半は後日談。

プリムラがいつのまにか妹モードに覚醒してる( ゚Д゚)!?

コレですよ。コレを待ってたんですよ。あー、やっぱプリムラはコレじゃないと。あの無表情ガールが「お兄ちゃん♪」な感じになる訳です。たまりません。これもツンデレみたいなもんか?
しかしなんだかんだで一番オイシイとこもってたのはやっぱプリムラだよなぁ。ワザとスゴい味の料理食わせて倒れてきた稟に抱きついたりとか成長したらコワそうですねw

後は神王さま&魔王さまと亜麻さんの接触があったのは見所かな。

それにしてもフローラの制服姿の亜沙先輩はやっぱ萌えますね(;´Д`)ハァハァ
やっぱ亜沙先輩が最強かな。個人的に。

あと最終回のEDには「SCRAMBLE!」使って欲しかった・・・。
アニメで原作の曲使うのはギャルゲものの鉄則だと思ってたんだけどなぁ。「Kanon」でも『風の辿り着く場所』使われたし「君が望む永遠」も『Rumbling hearts』使われたし。元から主題歌が同じだった「AIR」は別として。「D.C.」も第一期は『ダ・カーポ〜第二ボタンの誓い〜』使われたんだっけ?
でもまぁ映像は最終回用のになってたしいいか。


そんなこんなで終了してしまった訳ですが、楓編の超展開意外はシア編の切り捨てまくりシナリオぐらいしか悪いところはなかったと思うのでギャルゲ原作モノとしては結構いい出来だったのではないかと。原作だと物足りないボリュームもアニメだとちょうどいい感じだったしメディアミックス成功でしょうね。
同じくNavel原作の「Soul Link」もアニメ化が決定してますが、こっちは原作やってないのでなんとも。製作もトライネットだしまぁ過度な期待はしないでおきますか。