機動戦士ガンダム第08MS小隊

スカパー・チャンネルNECOで1/4から一挙放送されていたのを鑑賞。
作品やキャラ自体はGジェネなんかで知っていたしあらすじも大体は知っていたけどちゃんと見るのは今回が初めて。陸戦型ガンダムでの地上戦闘がメインなところは臨場感というか迫力があるというか宇宙戦闘よりもかっこよかった。


シローはキャラ的にかなり好きですね。どんな状況でも決して諦めない、命を大事に、仲間を見捨てない、そして戦闘中なのにアイナに告白したりw
後はノリスがかっこよかった。グフカスタム強ぇ( ゚Д゚)
0083のガトーさん然り、やはり戦闘モノに魅力的な敵キャラって必要不可欠な存在ですよね。なのに種は・・・。


後日談の「ラスト・リゾート」はゆかりんが出ててビックリしましたw