Canvas2〜虹色のスケッチ〜 #24「虹色(なないろ)のフィナーレ」

あ〜、ん〜、え〜っと・・・。なんと言いますか・・・。


よし!俺はまだ最終回を見てないってことにしよう!!!(爆
あ〜、どうなったのかな〜。早くみたいなぁ〜。(笑


戦わなきゃ、現実と・・・orz



はぁ・・・。結局エリスかよ!!ということでもう一気に評価ガタ落ちですわ。誤解のないように言っておきますが別にエリスEDだったのがダメな訳ではなく。そのオチに持ってくまでの過程がダメダメだなぁ・・・って感じがすごくしたもので。浩樹が自分の気持ちに気づく展開が急すぎるだろと。これで13話あたりの流れからこう繋がったのならまだいいんですが間に明らかに霧先生とらびゅらびゅしてる期間が入ってるしなぁ。明らかに原作より浩樹がヘタレに見えます。
そして霧先生は扱いがヒドすぎる。もう見てられませんでしたよ・・・。

「浩樹、何言ってるかわからないよ・・・。」
「大丈夫です・・・。また、もとの幼馴染に戻ります・・・。」

この2言でマジ泣きました。それなのにエリスとパリに行ってよろしくやってる浩樹はもう死んじゃえばいいんだw
浩樹がパリに高飛びしたため代理で柳が撫子に来るみたいですが、こうなったら相手が柳でもいいから今度こそ霧先生が幸せになれる話を・・・。


あと朋子のラストシーンがまったくもって意味不明なんですが・・・。あれはなんのために必要だったんだ?思い出の病院のお兄ちゃん(浩樹のことですが)なんて唐突に出されてもなぁ。そこまで大切な思い出だったって描写、アニメ本編で出てたっけ?



ともかくこのラストで自分のDVDコンプ意欲が激しく揺らいできましたよ・・・。特典のドラマCDとかはギャグ寄りで結構いい出来なんだけど本編のオチがこれじゃなぁ・・・。
見所は個人的には萩野センパイがメインの回と田丸副部長くらいなもんですかねぇ。なんかもう・・・。はぁ・・・。