ゾイドジェネシス #50「再生」

ひたすらアツいジーンとのラストバトル。ジーン砲と装甲をバイオ粒子砲で破壊、スゴい動きでティラノと渡り合うザイリンさんとかレインボージャークを助けるために左腕解放したガラガとかルージを守るミィ様の絶叫とかみんなかっこよすぎ。ロンさんは笹ミサイルもってきすぎw
コアを潰されて絶体絶命の状況からのムラサメライガーの再生、棺桶の中の人のコアのおかげで完全には死んでなかったデッドリーコング、吹っ飛ばされても食らいつくザイリンさんの猛攻、そして颯爽と復活するラ・カン&ソードウルフ。ホントにかっこよかった。
大人の事情のせいなのか、バトル終了後の後日談がほぼなしの駆け足に近い状況だったけど、それはそれでこっちでいろいろ考えて楽しめるからアリですな。まぁミィ様は確実にミロード村に行ったと思いますが。ザイリンさんはマジで旅商人にでもなってたりしてw