機神咆吼デモンベイン#3

エルザ&デモン“ペ”インキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!w原作だと散々バカなことしかしてこなかった西博士が急にこんな高性能なもの送り込んできたからスゴいインパクトだったけど、アニメだと破壊ロボ撃破以来すぐの登場だからちょっとフツーに天才なんじゃないかと思えてしまう。西博士は『天才と何とかは紙一重というかむしろ完全に向こう岸』なのに。
でも折角の戦闘シーンなのにやっぱ演出がショボかったような。アトランティス・ストライクとか結局ただの飛び蹴りにしか見えないままだし。“ディグミー・ノー・グレイヴ”の拡散ビームももうちょっとかっこよくして欲しかったなぁ。でもレムリアインパクトの発動承認から昇華までの流れは満足。

シナリオの方は予想通り断片回収イベントが大幅カット。冒頭でアトラック・ナチャ編のクライマックスと回想シーンでニトクリスの鏡を補完、とまるで「休止だった2週間の間に実は放送されてて2話分見逃してるんじゃないのか俺?」な感じ。本編はバルザイの偃月刀をメインに進行。この分だとクトゥグア・イタクァもカットだろうなぁ。ニトクリス編はメタトロンと九郎の会話とか九郎がアリスンに語りかけるあたりの展開がアツくて好きだったから1話分とってやってほしかったんだけどなぁ。そういやもう3話なのにメタトロン完全スルーですね。スルーといえばアルと瑠璃お嬢様のファースト・コンタクトも完全スルー。でもまぁ日常イベントは結構いい感じなのでいいか。人ん家なのに勝手にお茶を入れてくつろぐなんて流石です、九郎ちゃんw

それからEDがようやく流れました。結構いい感じ。OPは今週もダイジェストだったけど、もうあのままで行くのかまだ完成していないのか。完成してないんだとしたらちょっとヤバいんじゃないのか?今週は本編の作画もちょっと怪しいところがあったしスタッフ足りてないのか?

来週はアンチクロスの覇道邸襲撃。ティトゥスvsウィンフィールドに期待。あとティベリウスのエログロ具合がどこまでテレビで放送できるのかw