機神咆吼デモンベイン#4

存在自体が18禁なティベリウスちゃん、触手プレイで本領発揮の巻。ホントは触手じゃなくて内臓(ていうか腸)なんだけどさすがにそれはテレビじゃムリだろう。つか見せられてもキモいだけだしw

今回はほぼ原作通りの流れでしたね。序盤の瑠璃お嬢様がキレるシーンは九郎達をデモンベインパイロットから解雇するってのがなくなってましたが。瑠璃お嬢様と言えばティベリウスに襲われた時に逃げ回ってただけってのがすごいショックでしたよ・・・。原作ではちゃんと恐怖に震えながらも立ち向かっていたのに。あれじゃただの弱虫なお嬢様じゃないですか。まさに姫さんだ。

ティトゥスvsウィンフィールドは結構良かったけどやっぱ全体的に演出がショボいよなぁ。トッカータの演出もなんだかなぁ・・・。あと停戦のきっかけって原作だとマスターテリオンの帰還命令じゃなくてメタトロンの介入だったと思うんだけど、ここでも完全スルーですかwマジでこのまま出番ないんじゃないのか?

最後の病院のシーンは姫さんが九郎に
『小さくても確かにそこにある正義を信じて魔を断つ剣を振るう者、それが貴方なのかもしれない。デモンベインをお願いします。』
っていうのが姫さんのモノローグになってたのはショック。あれで和解して多少の悪ふざけも出来る間柄になってインスマウス編のアレに繋がると言うのに。どうでもいいけどやっぱ鋼造じーさんはダンディでかっこいいっすね。

次回はインスマウス編。アンチクロス・ウェスパシアヌスが初登場の回ですね。予告では温泉のカットしか出てませんでしたが水着やら宴会やらのシーンはあるのでしょうか。そして女装九郎ちゃんの運命やいかにw