機神咆吼デモンベイン#7

お?今回はなかなかイ感じなんじゃ・・・と思ったけどやっぱ最後がダメだったな。アル消滅のシーンが物足りなさすぎる。
回想シーンでの描写が今ひとつなのが原因だと個人的には思うのですが。アルの「今まで何人もの主たちの屍を踏み越え戦い続けてきた」という独白に「危険な状況になったら主を見捨ててでも自分が生き延びることを考え次の主を探した」という部分が抜けてしまっていたから「自分を犠牲にしてでも九郎だけは助けたい。死なせたくない。」という思いが弱くなってしまっているように思えました。
あと九郎が立ち直る過程もちょっとなぁ。アルの「妾が汝を強くする。苦痛も後悔も悲しみも二人で分かち合おう」があったのはよかったけどあの後で九郎復活→デモンベイン召還があった原作の方が燃える展開だった。

戦闘シーンはここに来てようやく見られるようになってきたかな。レムリア・ディレイ・インパクトとかハイパーボリア・ゼロドライブとかも見られたし量産型破壊ロボの大群もなかなかに見ごたえがあったし。作画の方も先週あんなんだった分、今週は回復していたのでこれまたよかった。

それにしてもいくらアンチクロス6人がかりとはいえマスターテリオンは瞬殺されすぎだろうw九郎がまだ未熟だったとはいえデモンベインを相手に生身で圧倒したのがあんな一瞬で・・・。


ところでクトゥルー召還の為の中枢ユニットがネームレス・ワンからリベル・レギスに変更されてましたがあれってヤバくね?あそこは中枢にネームレス・ワン使っておかないと後々の夢幻神母侵攻の時にデモンベインvsネームレス・ワンができなくなっちゃうと思うんですが。何せ中枢ユニットはクトゥルーを現世での器となる夢幻神母と結びつけて現世にとどめ制御する役割なのだから大導師を倒してリベル・レギスが消えてしまったらクトゥルーも現世にとどまっていられないはずなのだが・・・。



ともあれ来週はついにお待ちかねの西博士の覇道陣営えの加入が!そして地球皇帝はアニメでも拝めるのか!w乞うご期待です。