東京キャラクターショー2005:極上生徒会ステージイベント(メインステージ/出演:田村ゆかり・生天目仁美・野田順子・清水香里・沢城みゆき MC:鷲崎健)

とにかくスゴい人だかり。なんとか枠外の3〜4列目あたりに陣取れたんですが、後ろを振り返るとホントに人の山。恐るべし極上生徒会・・・。



イベントがスタートするとまずは鷲崎さんが例の「私立宮神学園には〜〜」というナレをしつつステージに登場。そして流れる「恋せよ女の子」のイントロ。鷲崎さんが演歌チックな前振りを入れた後いよいよゆかりん登場!



LIVE:恋せよ女の子(TV Size)/田村ゆかり



鷲崎「改めまして極上生徒会蘭堂りの役の田村ゆかりさんで〜す。(鳴り止まないゆかりんコール)・・・うるさい!」
田村「しずかに!」w



鷲崎「(早口で極上生徒会の説明)」
田村「なんでそんなに急いでるの?まきまきなの?」w
鷲崎「(早口で説明終了)」
田村「すご〜い!」
鷲崎「養成所からやりなおせ!」w
田村「やだよぉ〜。先生コワいんだもん・・・。」
鷲崎「ドキュメンタリータッチでお送りしていますwそれでは改めて自己紹介を」
田村「極上生徒会書記・蘭堂りの・・・(スクリーン指して)コレです。普通の女の子です。」
鷲崎「わりとトラブルメーカーなんじゃないの?」
田村「周りがワーっとなってるだけでりのは普通の子です。あと設定にあって出てきてないんだけど、知らず知らずのうちに周りにいる人を幸せに出来るんだって」



ゆかりんのCDの宣伝なんかも挟みつつ残りの執行部メンバーを呼び込み。



鷲崎「それでは自己紹介どうぞ!」
生天目極上生徒会生徒会長・神宮司奏役の生天目仁美です。奏ではカリスマです」
田村「違います!」
生天目「カリスマです!w全校生徒の憧れの的なんです。それから髪の毛が紫で会長なのに率先して校則違反。“歩く校則違反”神宮司奏ですw」
野田「極上生徒会副会長・金城奈々穂役の野田順子です。奈々穂も会長を見習ってタイをしてなかったりボタンが開いてたり校則違反ですw」
清水「極上生徒会副会長・銀河久遠役の清水香里です。久遠は隠密を統括してるんですが実際に纏めてるのは聖奈さん。思ってたより腹黒くもなく・・・」
客「えぇ〜〜〜」
清水「ほめて!褒めて伸びるタイプだから!w」
  「実は会長よりも美人だと思ってます。」
沢城「極上生徒会会計・市川まゆら役の沢城みゆきです。まゆらは髪型を見ても前髪すら眉毛にかかってないいたってまじめな女の子。極上メンバーではたぶん一番普通な女の子です。」
田村「え〜?」
鷲崎「何?他人のキャラを否定するんが流行なの?この2人(野田じゅんと沢城みゆき)は絡むの初めてなんでどのぐらいまでツッコんでいいんかわかりません」w



鷲崎「先日DVDが発売になりましたが、なんとDVDでしか見られない特典映像が!」
田村「えと、ノンクレジットオープニング?だよね?」
鷲崎「どんだけ宣伝ベタだ!」
田村「え?クイズ王だっけ?」
生天目「それ私のセリフだから!」w



鷲崎「DVDには1話と2話が収録されてるとのことで、見所は?」
沢城「私は最初のセリフがいきなり「奈々穂さぁ〜〜ん!!」っていうのでまゆららしいなって。」
野田「奈々穂は2話で遊撃部の説明を延々としたところでグッタリ」
生天目「すいませ〜ん、ここに「1話ってなんだっけ?」って言ってる人がw」
清水「だって出てなかったんだもん!」w



鷲崎「このほかにも極上生徒会にはステキな仲間がたくさんいますが、忘れちゃいけないのがプッちゃん!」
客席にはプッちゃんパペットの群れが。
鷲崎「なに!?プッちゃんって量産型なの!?」w
田村「プッちゃんはりのの心の声です。」
鷲崎「たまにカッコイイこと言いますよね。」
田村「(プッちゃん声で)照れるじゃねぇか」
プッちゃんパペットをつけてなばさんと遊んでるゆかりん。が、なばさんはプッちゃんを1話の奈々穂や香みたいに叩き落とすw
田村「(プッちゃん声?で)奏ぇ・・・」
鷲崎「大丈夫ですか?まだ田村さんの中でキャラ固まってない感じが」w
ここでプッちゃんパペット発売のお知らせ。
鷲崎「先行販売分はなんと既に完売!」
鷲崎さんの進行そっちのけで遊んでるゆかりんとなば様
鷲崎「話を聞け!こっちとそっちで別イベントかっ!」w
田村「イベント進めてくださーい」
鷲崎「(告知文か何か読んでる)誰もこっち見てな〜い!デビューしたころを思い出して!沢城さんだけ若干優しい目で・・・w」



続いて会場でも販売されていた極上グッズの紹介
生天目「クッキー。ミルク味です。」
清水「そう!みなさんコレどう思います!?」
と言って取り出したのは1枚の下敷き。絵柄は管理人さん。
田村「これ言ってもいいのかな?あのね、下敷きの絵なんだけど使いまわし、使いまわし、使いまわし」
全員「(管理人さんのだけ)描き下ろし!」w
  「裏も他のはプッちゃんとかなのにコレは管理人さん」
沢城「(メールブロックを出して)執行部の4人はいるのにまゆらだけいない」
田村「もう1種類はプッちゃんなの」w



鷲崎「それではここで「グッズ争奪!極上クイズ王決定戦」!!・・・あの、みなさん30分だけでいいんでテンション上げてください!」w



第1問:フットサルの試合で管理人さんに変装して大活躍したのは誰?
全員「はーい!せ〜の、矩継琴葉!(琴葉!)」
鷲崎「誰かいま“くつは”って言った!w」
全員正解という事でグッズに群がる皆さんw
鷲崎「お前ら山賊かっ!」w
結局みなさん自分のキャラのピンパッジをゲット。



第2問:金城奈々穂の兄(4兄)の名前は?
全員「は〜い!」
鷲崎「じゃあ野田さん!」
全員-野田さん「は〜い!」
鷲崎「野田さん言うたやろ!」
野田「金城史郎!」
ってことで正解した野田さんはストラップをゲット。が、いつのまにか答えてない人もなんか強奪してたりw



第3問:フットサルの試合で最後に審判と入れ替わっていた人は?
田村「え?変わった?変わってないよね?」
生天目「誰?シン・パン?」
田村「分かる人いる?(手を上げた客に)誰?こっそり教えて!大きな声でw・・・あ、分かった!聖奈さん?」
正解。これは自分も正解見るまで忘れてたなぁ。
田村「(正解VTR見て)あ、変わってる!分かった!DVDで差し替えになったんだ」
鷲崎「そんなドラマの流れを左右するような差し替えがあるか!」w



鷲崎「楽しい時間はあっという間・・・」
客「えぇ〜〜〜」
鷲崎「分かる!重々分かる。」w



ってな訳でイベントも終了でお別れの挨拶。
沢城「金銭感覚ゼロな生徒会メンバーの中で頑張ってます」
清水「今日まったく触れられてないんですが、8月に奈々穂さんとのキャラクターシングルが発売になるのでよろしくお願いします。」
野田「8月のキャラクターシングル第2弾と、それから私事なんですがライブのチケットも若干持ってきてますのでよかったらどうぞ」
鷲崎「お、さすが商売上手。じゃ次ばたやん」w
生天目「私は極上生徒会が大好きです!なので2もやりたい!皆さん応援してください。」
田村「りのはみんなのマスコットです。影薄くないですよぉ〜?」w



最後に「偶然天使」を歌ってシメ。なば様ノリノリでした。
曲の後は再び鷲崎さんが出てきてゲーム版の告知なんかしてたんですが、枠内で退場する人が多数。鷲崎さんも苦笑い。
かくいうこちらも続いてのどらデン公開診察が控えていたためそそくさと撤収。角川で並んでる間、「恋せよ女の子」をBGMに流れるゲーム版のプロモ映像で飛ぶゆかり王国民がスゴかったw